SSブログ

グリーンな海で [underwater]

西の海は、グリーンで浮遊物たっぷりのニゴニゴ(^^;;
視界は2m〜4m。
ボーッとしていると、ガイドとはぐれる。。。

緊張感漂うダイビングでした(笑)


P3070006.JPG
セトミノカサゴ


2週間ほど前から、この海でのアイドル♪
深海からこの時期に来るのかなぁ〜。
5センチほどのまだ幼稚園生くらい?


砂地にじーーーっとしてた。
この子の魅力は、胸びれ!


P3070013.JPG
ブルーが綺麗でした^^

映り込んでいるモワモワは、浮遊物です(^^;;



グリーンの海では、はぐれないように、砂や土を舞い上げないようにとドキドキです。
そんな状況でも、アイドルとの出逢いはテンション上がります\(^o^)/

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
このブルーが胸鰭? 色が綺麗ねぇ~
しかしほかの所との色の相性が何だかちょっとだけれど^^
by mimimomo (2017-03-08 14:25) 

いろは

こんにちは^^
ミノカサゴって好きですが、セトミノカサゴだけ胸びれが青いのでしょうか...?
とても綺麗なブルーですね〜♪
by いろは (2017-03-08 14:55) 

lovin

海の中で視界失うなんて、、想像しただけでこわ~~い。(涙)
by lovin (2017-03-08 16:26) 

トックリヤシ

下の子、胸ビレ伸びる途中なんだ~
齧られた跡なのかな~ちょっと不揃いだね。
でも魅力的な色だな~。。。

by トックリヤシ (2017-03-08 16:48) 

ソニックマイヅル

こんにちは。すごいです。むなびれが青く発色するんですね。きれいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-08 18:01) 

g_g

カサゴ、は皆同じ感じに見えますがブルーのだけは
間違えないで見られそう・・・
by g_g (2017-03-08 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カサゴって、綺麗なんですね。。
知らなかった。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-08 19:27) 

R8

マクロならグリーンでも楽しめますよね。
セトミノカサゴの胸びれは綺麗ですね!
by R8 (2017-03-08 22:34) 

Jetstream

綺麗なブルーのお魚ですね。 潜ってみれるなんていいですよ!!(^^)!
by Jetstream (2017-03-08 23:09) 

としぽ

こんばんは。
きれいなブルーですね。ガイドさんとはぐれると大変ですね。
by としぽ (2017-03-08 23:37) 

Baldhead1010

この子もとげに毒を持ってるんですか?

ホウボウの仲間?
by Baldhead1010 (2017-03-09 04:54) 

テリー

セトミノカサゴのブルーを見たら、また、見に来たくなりますね。

by テリー (2017-03-09 09:52) 

yakko

こんにちは。
ブルーのミノカサゴは珍しいですか? 初めて見たような気がします。
by yakko (2017-03-09 14:33) 

majyo

春先のこの時期、海は濁るのですか?
セトミノカサゴとブルーのカサゴ 美人ですね
あの唐揚げするカサゴの仲間なんですか?

by majyo (2017-03-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気が早い子たち2世帯住宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。