SSブログ

息吹 [いきもの]

生物たちの息吹を感じる季節^^


P4170276.JPG
「テッペン取ったぞ!!!!生きてる〜〜〜〜!」 みたいな。 
あなたの、お名前は??



P4050035.JPG
テングチョウ
ここでは、一番最初に目覚める子
正面顔が天狗っぽいのかなww



P4170300.JPG
ニホンカナヘビ
この時期、必ずカサカサと^^
「こんにちは!」



P4170388.JPG
桜の次は、新緑。



自然の恵は、いつでも感動します。

nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
カナヘビがよく写せましたね~先日歩いていて数度出会いましたが全部逃げられた(><;
by mimimomo (2017-04-20 11:45) 

トックリヤシ

春の生き物探し、楽しそうだね~
てっぺん取ったの何だろう・・・
テントウムシ?触角が違うな~、ハムシの仲間? 解りません!
by トックリヤシ (2017-04-20 14:57) 

g_g

1枚目の虫は黄色にやたらに目立って綺麗!!
カナヘビは何時も逃げられてばかりです(-.-)
by g_g (2017-04-20 15:07) 

lovin

桜の季節より、新緑の季節が好きです!
もうちょっと乾燥してないといいんだけどな~~。(笑)
テントウムシちゃんは、アブラムシ退治してくれるので、
畑で会うとうれしい!
by lovin (2017-04-20 16:14) 

majyo

どれも素敵に撮れていますね
このヘビ時々見ます。カナヘビですか
新緑が素敵!
by majyo (2017-04-20 16:47) 

いろは

こんにちは^^
新緑の季節一番好きです!
虫もいろいろ出てきましたね〜
カナヘビ、我が家も水撒きに庭に出ると必ず鉢の上に乗っています^^
今年も写せるかしら?
by いろは (2017-04-20 17:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

虫がチョコマカと・・・春ですねぇ~!!
ニョロちゃんは、イヤだけどね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 18:18) 

engrid

瑞々しい若緑、気持がすっきり、いいですよね
by engrid (2017-04-20 18:24) 

yakko

こんばんは。
ケマンとテントウムシ? 素敵ですね〜 テングチョウは見たことがありません。カナヘビはまだ見ませんね。新緑が美しい !!
by yakko (2017-04-20 18:38) 

よしころん

先日アオダイショウにも会ったよ~^^;
by よしころん (2017-04-20 18:39) 

(。・_・。)2k

ここにも来てるよ

by (。・_・。)2k (2017-04-20 23:06) 

creeker

いよいよ新緑シーズンとなりますね!

by creeker (2017-04-20 23:22) 

すー

おはようございます
大好きな新緑の季節がもうすぐですね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-04-21 04:19) 

Baldhead1010

今回の写真、どれも発色がすごくいいですね。

カメラを換えました?
by Baldhead1010 (2017-04-21 05:21) 

せつこ

おはようございます^^
山の季節になりましたね、色々な出会いが・・・・!
カナヘビは庭には居ませんのであまり見たことないです。
山へ行くと派手なカナヘビを見ます、種類が違うのかなぁ~~
by せつこ (2017-04-21 05:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい世界ですね!どうやって生活していくのか見守りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 08:54) 

よしころん

>アオダイショウはココで?
ううん、イワウチワのバリルート^^;
まだ寝ぼけてたみたいでなかなか動いてくれなくて、パートナーがストックで持ち上げてやっと逃げてくれた~~(><)
by よしころん (2017-04-21 13:32) 

としぽ

こんばんは。
桜が終わって新緑が眩しい季節になりますね。
by としぽ (2017-04-21 22:57) 

nomu

いよいよ新緑の季節ですね~\(^_^)/
by nomu (2017-04-22 11:06) 

OJJ

この時期、まだ蝶は見ていません、瀬戸内って寒いのかなあ~
by OJJ (2017-04-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウチのアイドルスミレなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。