SSブログ

ウミウシいろいろです。 [ウミウシ]

サイドバーにある『ウミウシ図鑑com』には 1061種が掲載されています。

今でも名前が変わったり、新種が見つかったりしている世界。

ワタシはその中でどれだけ見ているんだろう・・・。


先日の海でも初見の子が!

P5220231.JPG
ショウジョウウミウシ
初見の子、かなり不気味(^^;;



P5210156.JPG
ミヤコウミウシ
大きい子7センチくらいあるかなぁ。。。この子は3センチ弱。
これまた、ワタシにとっては不気味な部類です(^^;;



P5220333.JPG
アカボシツバメガイ
足の速い子です^^



P5210180.JPG
あなたは誰??
イマイチ調査が足りず・・・。
綺麗な色の子でした^^



コンデジダイバーには、動きの少ないウミウシちゃんはありがたい被写体^^
もっと可愛く撮れるよう、精進します♪

nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 19

Baldhead1010

ウミウシってもしかしたら近頃やってきた地球外生命体かも^^;
by Baldhead1010 (2017-06-05 05:32) 

せつこ

おはようございます^^
初めて見たようなウミウシ、ウミウシの種類の多さに驚きです。
同じ仲間と思えないほど色、形、が違いますね。
by せつこ (2017-06-05 05:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウミウシってどんだけ種類があるんでしょうね。
次回、アイスを見つけたので載っけますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 06:44) 

g_g

1枚目の写真は一寸グロテスクな感じ
それにしても1000種を超えるなんて凄い!
by g_g (2017-06-05 08:02) 

mimimomo

おはようございます^^
1~2枚目のウミウシちゃんはちょっと可愛げが足りない?(ウミウシの言葉=あんたに言われたくない)

by mimimomo (2017-06-05 09:55) 

majyo

普通の世界で撮ってもボケているのに、海の中での写真
いつもとてもきれいですよ。それも動いているのに・・・
この差は何だろう? サイドバー初めて見てみました。
これではみつからない。
みんなブローチになりそうな色合いですね。
by majyo (2017-06-05 13:06) 

yakko

こんにちは。
ウミウシはどれだけ種類があるのでしょう〜(@_@;)
不思議な生き物ですね。アカボシツバメガイも変わっていますね〜
by yakko (2017-06-05 13:24) 

すー

こんにちは
何度もここで書きますが不思議な生き物ですね。
ウミウシにとっては人間の方が不思議なのかも知れませんが・・・
by すー (2017-06-05 13:26) 

トックリヤシ

探せば新しく見つかるなんて、羨ましいね~
こっちはコイボちゃんばっかし。。。
by トックリヤシ (2017-06-05 13:35) 

いろは

こんにちは^^
ウミウシの種類の多さにびっくりです!
ショウジョウウミウシ、その名前がついたのが何となく分ります(^^)
複雑な色合いですね〜でも素敵だと思います♪
by いろは (2017-06-05 17:20) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシは種類が多いですね。とても覚えられないです。
by としぽ (2017-06-05 23:50) 

よしころん

とことどころにブルーを散りばめたウミウシちゃん♪
わたしは結構好き~^^v
by よしころん (2017-06-06 07:36) 

セイミー

図書館でウミウシの図鑑を借りてきました
沢山のウミウシの変わった名前はいつ頃・誰が付けたのでしょう
by セイミー (2017-06-06 08:10) 

テリー

1000種類以上のウミウシがいるんですね。とても、覚えきれません。
by テリー (2017-06-06 10:19) 

silverag

ウミウシ、不思議な世界ですね
奥が深い、海が深い
by silverag (2017-06-06 12:48) 

よしころん

業務連絡ありがとね~^^
大丈夫だよ♪ のーぷろぶれむ ^^v
by よしころん (2017-06-06 13:19) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ウミウシさん、何種類くらいあるのかと思いました。色が綺麗ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-06 14:42) 

みぃにゃん

毎度みて思いますが不思議な色ですよね~
by みぃにゃん (2017-06-06 15:30) 

OJJ

アカボシツバメガイ?これが貝ですか・・履いてる?
by OJJ (2017-06-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎの瞬間芸ドアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。