SSブログ

クダとエビ [underwater]

山行の合間に、海へも出かけていました^^


PA010021.JPG
クダゴンベ
ちょっと小振り、成魚になる前のステージなのかな。
格子模様がもっと赤いんですけどね〜。


ん??
何かくわえてる!!


PA010024.JPG
エサをゲットしたようでした。
家でモニターを確認したら、写ってた。



エサは、何故かクダゴンベと同じ場所にいるアカスジカクレエビちゃん
PA010006.JPG


遠くへ行かずとも、エサを調達できる環境(?)
エビちゃんもこの環境に生息する理由があるとは思うのですが。
共存共栄とはいかない関係なのかも。。。

nice!(43)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 20

いろは

こんにちは^^
山の間に海へ...素晴らしい体力! (^^)
若いって良いですね〜♪
クダゴンベ、綺麗なお魚ですがアカスジカクレエビも可愛いのに...
自然界は厳しいのですね^^
by いろは (2017-10-06 16:53) 

トックリヤシ

岬の突端、ビュ~ッと転がるように下りたところかな?
始めて見た時興奮したな~^^
エビちゃんの目、悲しそう。。。
by トックリヤシ (2017-10-06 17:02) 

mimimomo

こんにちは^^
元気元気! 関東の海ですね~
クダゴンベって名前と姿があまり一致しないですね^^
チェック縞が素敵なお魚。
by mimimomo (2017-10-06 17:22) 

としぽ

こんばんは。
体のチェック柄がお洒落ですね。
by としぽ (2017-10-06 18:16) 

よしころん

海に山になんて元気!(*_*;
by よしころん (2017-10-06 19:05) 

g_g

凄い体力ですね、今度は海ですか・・・
海の中でも餌は回りまわっているんですね。
by g_g (2017-10-06 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エサをゲット・・・ナイスショットですね。
山に海に・・・活動的ですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-06 21:39) 

Jetstream

元気に過ごしましょう。!(^^)! Under Waterも楽しそうです。!(^^)!
by Jetstream (2017-10-06 23:00) 

engrid

山へ海へ パワフル、、でも楽しいよね
by engrid (2017-10-07 00:35) 

Baldhead1010

お魚も視力が良くないと餌にありつけませんね^^;
by Baldhead1010 (2017-10-07 04:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は秋の大運動会ということで撮影に出かけて参ります。また宜しくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-07 07:57) 

majyo

海の中で、多分小さいと思うのに、エサをゲットしたクダゴンベを
撮ったなんて、すごいですね。
初めて見たように思います。

by majyo (2017-10-07 08:23) 

yakko

おはようございます。
ワタゴンベはちょっと可哀想〜 チェック柄が素敵です !
アカスジカクレエビが大変そう。
by yakko (2017-10-07 09:31) 

テリー

透明なエビをくわえていますね。
achami さん、山に海に、パワフルですね。

by テリー (2017-10-07 16:36) 

すー

おはようございます
海にも山に・・・何ともうらやましいですね!
by すー (2017-10-08 04:38) 

OJJ

隣のお方に食われたのでは・・・参ったな
by OJJ (2017-10-08 18:15) 

せつこ

海に山に忙しいね(^^♪
見させていただく私は楽しいです。
ほ~~獲物をくわえてますね。
by せつこ (2017-10-09 11:06) 

puripuri

ほんと、良く見るとゲットしてるね(^-^)
山&海、どちらも満喫されて羨ましいわ。
by puripuri (2017-10-09 13:55) 

silverag

ホント、今度は海ですか
その元気が羨ましいです
by silverag (2017-10-10 15:53) 

mimimomo

おはようございます^^
何処か出かけていらっしゃった?
by mimimomo (2017-10-11 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また遊びに行くね♪燕岳追う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。