SSブログ

西沢渓谷② [山ガール]

1周、3時間半から4時間のコースに、見所満載!
そうそう、日本百名山の甲武信岳への登山口も途中にあります。

とにかく滝です。
全部で6つか7つか8つだったかな・・・(^^;;
2週続きの台風の影響なのか、水量が多い多い!ゴーゴーと音立ててました。


OMD50018.JPG
大久保の滝



OMD50025.JPG
三重の滝



OMD50046.JPG
エメラルドグリーンの水と白いしぶきがとても美しい^^



OMD50050.JPG
竜神の滝
木が引っかかっていました(^^;;



OMD50057.JPG



そして、西沢渓谷のシンボル!!!
OMD50088.JPG



日本の滝100選の1つでもあります!
OMD50093.JPG
七ツ釜五段の滝



OMD50102.JPG
落差はおよそ、上から3m、4m、2m、9m、10mだそうです。


とても素晴らしいのですが、私の写真では伝わり辛いですね・・・スミマセン(><)


この滝を見てもう少し登ると、休憩所に到着 標高1400mくらいです。
OMD50125.JPG
ココからは下山になります。
なので、腹ごしらえ^^



目の前にはこんなお山が^^
OMD50122.JPG
真ん中の2つのお山
左側が鶏冠山(とさかやま:2115m)、右が木賊山(とくさやま:2468m)
このお山の奥が甲武信岳のようでした。


西沢渓谷には赤葉の紅葉が少なかった。
終盤にさしかかっていたような感じもしましたね〜。

まだ、続きます。

nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 16

Baldhead1010

東鶏冠山(ひがしけいかんざん)は日露戦争の激戦地でしたね。
ここで、私の曾爺さんは戦死しました(◞‸◟)(T_T)
by Baldhead1010 (2017-11-06 04:44) 

lovin

滝の写真、好きなんです。
きれいですね~~、五段の滝、充分伝わります。
生で見てみたくなりました。
by lovin (2017-11-06 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。迫力のある滝ですね。マイナスイオンもたくさん浴びることができそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-06 08:56) 

yakko

おはようございます。
滝 ! 良いですね〜 マイナスイオンを浴びてみたいです !
by yakko (2017-11-06 09:41) 

Jetstream

紅葉もピークから下り坂かもしれませんが、秋の深まりを楽しまれてようでよかったですね。滝のショット、うまく撮れてますよ。!(^^)! O社のカメラは色がくっきり出やすい設定になって見映えがしますが、露出をもう一段上げればいいかもしれません。或いはソフトで調整してみては。。
by Jetstream (2017-11-06 09:49) 

mimimomo

こんにちは^^
そうそ、この滝を写したいのですよ。あー何とか日帰りで行けないかなー。
甲武信岳から下りてきたときここでした^^
by mimimomo (2017-11-06 10:26) 

majyo

とにかく滝が見事ですよね。
もう忘れていたけれど、七ツ釜五段の滝、思い出しました。
この頃もう一度行きたい場所を紹介してくれています。
秩父から行くと結構遠いのですよ。

by majyo (2017-11-06 10:41) 

いろは

こんにちは^^
七つ釜五段の滝、見事ですね〜♪
私は足場が悪くて立っているのもやっとでした(怖くて)
写真を撮る時、足が震えて...(-_-;)
エメラルドグリーンの水が綺麗でしたね〜

by いろは (2017-11-06 13:26) 

トックリヤシ

滝三昧・・・いいな~^^
by トックリヤシ (2017-11-06 15:10) 

テリー

西沢渓谷の滝は、それぞれ、味がありますね。
by テリー (2017-11-06 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

西沢渓谷は、お手軽で楽しめますね。
確か、川の水は酸性でしたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-06 19:42) 

としぽ

色々な滝が楽しめるのですね。
マイナスイオンがいっぱいですね。
by としぽ (2017-11-06 23:28) 

creeker

七ツ釜五段の滝とても見応えありますね!
渓谷沿いの美滝を見ながらマイナスイオンたっぷりの道はいいですね~
by creeker (2017-11-06 23:54) 

よしころん

カエル岩というのもあったような…^^;
夏も涼しくて気持ちよいですよ♪
by よしころん (2017-11-07 08:00) 

すー

おはようございます
滝と紅葉は絵になりますよね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-11-08 04:33) 

imarin

ここから登る甲武信岳はけっこうきつかったです^^;

by imarin (2017-11-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西沢渓谷西沢渓谷③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。