SSブログ

カミナリ [underwater]

あ!コブシメ!!!
いや、伊豆にはいないだろう・・・多分。


PC100165.JPG
カミナリイカ
お腹が光っているように見えるけど、これが由来か??


PC100164.JPG
深いところにいるイカのようです。


どのくらいの大きさかというと。。。。
下の写真で分かるかも(笑)


20171210_1522340.jpg
ガイド氏のブログより転載。

しっかり盗撮されていたww

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

Baldhead1010

お刺身にしたら、もっちもっちしてて、おいしそう^^
by Baldhead1010 (2017-12-26 04:52) 

mimimomo

おはようございます^^
紋甲烏賊に似ていますが、かなり大きいのかな?
↑、やはり美味しそうに見えるのですよ^^
by mimimomo (2017-12-26 06:30) 

g_g

刺身だったらかなり肉厚の感じがします?味は??
by g_g (2017-12-26 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イカさんは背泳ぎみたいな感じで移動するのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-26 08:00) 

majyo

海の中の撮影が良くわかりました。
しかし片手にライト、もう一方でカメラ
大変だぁ~

by majyo (2017-12-26 10:22) 

yakko

おはようございます。
昨日見た BS の巨大魚は凄かったです〜出会ったら怖いでしょうね(*_*)
by yakko (2017-12-26 10:47) 

トックリヤシ

大瀬にもこんな大きい甲イカがいるんだね。。。
ヒメイカしか見たこと無かったナ~^^;
by トックリヤシ (2017-12-26 13:58) 

いろは

こんにちは^^
珍しいイカですね。
お腹が光っているのですか〜
何のためでしょうね?
by いろは (2017-12-26 15:51) 

OJJ

こんなのが食いたかったな~東京湾でも良そうな雰囲気!
by OJJ (2017-12-26 17:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カミナリ・・・おいしいのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 19:53) 

よしころん

ラスト写真はachamiさんだよね!
お顔が見えない~~^^;
by よしころん (2017-12-26 19:56) 

Jetstream

何気なく拝見している海中の写真ですが、いつもあんな風にして、写真を撮られているんですね。!(^^)! ご苦労様。
by Jetstream (2017-12-26 22:43) 

せつこ

カミナリイカ…スーパーに並んでないから初めて知りました。
イカも種類たくさんありますね。
by せつこ (2017-12-27 21:29) 

としぽ

深くなるとイカも大きくなってくるのかな。
刺身で食べられるのかな。
by としぽ (2017-12-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas☆黒太刀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。