SSブログ

木の葉 [ウミウシ]

2017年のラストダイブの日

富士山には笠雲が
PC160004.JPG

天気は良かったけど西風がビュービューで!!
夕方からはドンブラコ状態に。
そんな荒れ狂う海で奇っ怪なモノと出逢いました。


エントリーしてすぐの浅場。
クラゲか???

PC160005.JPG


小さかったけど、クラゲだったらイヤだなぁ〜と思いつつ
シャッターを切る。

陸に上がってガイドに見せたら「ウミウシですよ」
ワタシ「え〜〜〜〜!!」


PC160006.JPG
コノハウミウシ  ※ストロボが当たってないので色がイマイチ(^^;;

とてもウミウシとは思えない形状と生態。
海中を浮遊しているようで、なんとクラゲを食するそうな。

海は無限です。

いいモノを見ました^^

nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

すー

おはようございます
>海は無限です。
なのでしょうね。
私には「海は不思議!」とも映ります!
by すー (2018-01-11 04:33) 

Baldhead1010

おいしそうなイカかと思いました^^;
by Baldhead1010 (2018-01-11 04:46) 

mimimomo

浮遊しているウミウシって初めてかな~
クラゲじゃないってのは分かりますが「これもウミウシ?」って感じ^^
by mimimomo (2018-01-11 07:43) 

middrinn

「海は無限です。」
いい言葉ですね(^^)
by middrinn (2018-01-11 08:05) 

majyo

富士山の笠雲は写真でしか見た事ありません。
それもまた良しですね。
あの可愛いウミウシの仲間とは・・・
年の終わりに良いものを見ましたね

by majyo (2018-01-11 09:30) 

よしころん

まるで空を飛んでるみたい^^
by よしころん (2018-01-11 09:57) 

トックリヤシ

ヘエ~こんなウミウシもいるんだ~!
尾鰭?で泳ぐのかな?
by トックリヤシ (2018-01-11 10:39) 

omachi

気分転換にご利用下さいませ。
WEB小説「北円堂の秘密」を知ってますか。
グーグルやスマホでヒットし、小一時間で読めます。
その1からラストまで無料です。
少し難解ですが歴史ミステリーとして面白いです。
北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。
読めば歴史探偵の気分を味わえます。
気が向いたらご一読下さいませ。
重複、既読ならご免なさい。
by omachi (2018-01-11 12:55) 

lovin

透明感のあるウミウシですね~~。

by lovin (2018-01-11 15:07) 

いろは

こんにちは^^
富士山の笠雲、見ましたよ〜(多分同じ日?)
綺麗なウミウシですね♪

by いろは (2018-01-11 15:29) 

engrid

笠雲の富士の姿、いいですね
ウミウシ、透明できれいなのね、ビックリ
by engrid (2018-01-11 16:50) 

g_g

浮いた姿がウミウシとは思えませんね。
それもクラゲを食するとは、考えも及ばないです。
by g_g (2018-01-11 17:40) 

としぽ

イカのようなウミウシですね。
by としぽ (2018-01-11 21:13) 

横 濱男

富士山の笠雲・・・実物が見たいです。。
家から富士山見えるけど、いつも気がつかない。。。
by 横 濱男 (2018-01-11 21:18) 

silverag

ウミウシも泳ぐんですね
かなり珍しいのでしょう
by silverag (2018-01-11 21:21) 

テリー

変わったウミウシですね。ウミウシの周りに、クラゲのジェリーのようなものが、くっついている感じに見えます。
by テリー (2018-01-11 23:42) 

creeker

珍しいウミウシなんですね~
まさに海は無限、いろいろな生態があって興味が尽きないですね!
by creeker (2018-01-12 00:04) 

せつこ

透けていて綺麗なウミウシですね@@
見たことのない不思議な謎の世界です。
by せつこ (2018-01-12 16:42) 

yakko

こんばんは。
富士山の笠雲 ! 珍しいですね〜
ウミウシ、透明感があって綺麗ですね ∈^0^∋
by yakko (2018-01-12 21:37) 

OJJ

これがウミウシですか・・・仰天。ライフサイクルはどんなのでしょうね?
by OJJ (2018-01-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷の花逃げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。