SSブログ

梅ちゃん [flower]

ロウバイを愛でに行った公園では梅も咲き始めていました。

OMD50129.JPG


でも、翌日は大寒波の大雪。。。
咲き出してビックリしてたんだろうなぁ〜と。


OMD50122.JPG


2度目の雪は、思ったほど積もらず午後には消えたかな。
でも、その前の雪がまだ残ってる・・・(^^;;


OMD50110.JPG


春を告げるお花達の活動は活発なのに
気候が後戻りしているような。。。


あ〜寒い!


nice!(43)  コメント(17) 

nice! 43

コメント 17

すー

おはようございます
もう、梅の花がもうですか(^_^)ニコニコ
by すー (2018-02-03 04:30) 

Baldhead1010

福寿草の黄色、なかなか本物の色が出しにくいですが、上手に撮られていますね。

こちらの梅、標本木は咲き始めたようですが、例年より一週間ほど遅いようです。
うちの南高梅はまだです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-02-03 04:57) 

mimimomo

こんばんは^^
もう立春だと言うけれど、まさに「春は名のみ~♪」ですね。
うちの福寿草はまだ蕾(-。- 雪と一緒に写したかったけれど駄目でした。
by mimimomo (2018-02-03 06:54) 

yakko

おはようございます。
この寒さの中、梅の花が咲きましたか〜 可愛いくて・健気です !
美しい福寿草 ! 今年 初見 です(^^)
by yakko (2018-02-03 08:46) 

majyo

最近同じ道しか歩かないので、梅もまだ見ていません。
節分ですが、いつになったら雪は解けるのでしょう
春が待たれますね

by majyo (2018-02-03 08:54) 

g_g

ほんとに寒いのに早く花も咲きますね。
例年2月頃には咲き出すのでしょうが、当地はもう少し先かな・・・
by g_g (2018-02-03 08:58) 

トックリヤシ

南下する寒緋桜の桜前線もそろそろかな・・・
今年は花付きもいいようです^^
by トックリヤシ (2018-02-03 09:19) 

としぽ

もう福寿草が咲いているのですね。早いですね。
時期なると咲いてくれるのは有難いですね。
by としぽ (2018-02-03 10:07) 

lovin

ほんとに今冬は寒いです。
早く夏がきてほしい!!(笑)
by lovin (2018-02-03 10:52) 

いろは

こんにちは^^
梅が綺麗ですね〜♪
寒いですが春はもうすぐそこまで来ているようですね。
by いろは (2018-02-03 16:46) 

横 濱男

明日は立春ですね。
これから、花も多く咲いて来て楽しくなりそうです。

by 横 濱男 (2018-02-03 19:27) 

せつこ

今晩は~~
福寿草に梅の花(^-^)
明日から春ですね、春の花にはまだまだ遠い雪国です。
by せつこ (2018-02-03 19:48) 

テリー

フクジュソウまで、咲いていますか。早いですね。
by テリー (2018-02-03 23:07) 

よしころん

梅も福寿草もまだ会えておりませぬ。
by よしころん (2018-02-04 08:19) 

Jetstream

まだ寒くて、立春とは名ばかり・・(笑)
by Jetstream (2018-02-04 10:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒い日が続いていますね。立春寒波なんて本当に久しぶりだと思います。今朝も積もっているかと思いましたがそれほどでもなく助かりました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-05 10:05) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家の福寿草、4日に開きました。
by mimimomo (2018-02-06 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食雪山デビュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。