SSブログ

皆既月食 [lovely]

冬の天体ショー ご覧になりましたか?
天気がイマイチかなぁ〜と半ばあきらめていましたが・・・


OMD50009.JPG
東にまん丸お月さん♪


天体ショーの始まりです♪

OMD50024.JPG



OMD50026.JPG



OMD50035.JPG



OMD50066.JPG



OMD50080.JPG
皆既月食のできあがり〜♪


もっとステキに撮られている方も多いでしょうが、
ま、自分の記録として記事にしました^^


自然の美しさに惚れ惚れした夜でした^^

タグ:皆既月食
nice!(41)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 21

yakko

こんにちは。
素晴らしい〜〜〜!! 私は見ませんでしたので、こんなに素晴らしい皆既日食を見られて 大満足です !!  ありがとうございましたm(._.)m
by yakko (2018-02-01 11:04) 

トックリヤシ

今回はお月さんに見放された石垣でした。
いや~おみごと! 魅了されました。
by トックリヤシ (2018-02-01 11:05) 

いろは

こんにちは^^
お写真、本当に素晴らしい〜〜です!
私もずっと観ていましたよ〜
赤い月は感動しましたね^^
by いろは (2018-02-01 14:16) 

mimimomo

こんにちは^^
おーこれは見事! 尊敬します。 息子と10時ころ、今出てみればきれいに見えるねぇ~と言いながら寒さに負けました(-。-
by mimimomo (2018-02-01 15:03) 

lovin

すご~~い!きれいに撮れてますね。
昨日はライブだったので、終わって外に出て見ました。
コンデジで撮ったけど、、微妙な感じで。。。

by lovin (2018-02-01 15:29) 

g_g

残念ながら咲く夜は見られませんでした。
今朝早く、最後の写真のような色合いで、薄い雲にかかって
おぼろげに綺麗に見えましたよ。
by g_g (2018-02-01 15:43) 

majyo

すごいですね。あの寒さの中時間はどのくらいなんだろう?
これで満足ですよ。ありがとう!
写真撮らなくても見れば良かったかなあ
by majyo (2018-02-01 15:59) 

横 濱男

昨日は、よく見えましたね。
10分くらい外に居たら冷えてしまいました。。
by 横 濱男 (2018-02-01 16:43) 

silverag

お見事、綺麗に撮られましたね
こちらは少し雲があり、寒いし・・・
途中でやめてしまいました
by silverag (2018-02-01 18:00) 

セイミー

月食の欠けていく影が綺麗に薄茶色に撮れましたね
by セイミー (2018-02-01 18:25) 

よしころん

今日はお出かけだったので、少し眺めて寝ました~zzz
by よしころん (2018-02-01 18:39) 

sarusan

全く雲で見られずでしたがこちらで楽しめました。
by sarusan (2018-02-01 18:46) 

としぽ

きれいに撮れましたね。私も撮りましたが暗くなってからはブレていた。
三脚が悪さしたようでした。
by としぽ (2018-02-01 19:29) 

Jetstream

よく撮れてますよ。 昨晩練習に撮ってみました。PCでみたらガックリ、全部消しました。ISO,シャッター速度、絞り、露出を変えて撮りましたが、どれもNG。(笑)
by Jetstream (2018-02-01 20:23) 

nomu

いいなぁ~♪
こちらは曇りで見えませんでしたぁ・・残念^^;
by nomu (2018-02-01 20:44) 

OJJ

キレイに移っていますね~こちらでは半分くらいからガスが掛ってボンヤリ
by OJJ (2018-02-01 21:10) 

すー

おはようございます
いいですね、素晴らしい天体ショー・・それて見事に撮影ですね。

こちらでは最後の皆既部分が雲に隠れて・・・残念でした。
by すー (2018-02-02 04:28) 

Baldhead1010

残念ながらベタ曇りで、9時過ぎには寝ました^^

次に7月は朝方沈んでしまうというし(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-02-02 04:42) 

kazeneko

真に神秘的な色のお月さまでした。
見る事が出来てヨカッタ!

by kazeneko (2018-02-02 20:02) 

テリー

はい、私も、撮影しました。
私も写真をアップしました。
赤い月は、感動的でしたね。
by テリー (2018-02-02 22:15) 

creeker

本当に楽しい夜空でしたよね
曇予報で期待していなかっただけに、感動もひとしおでした!
by creeker (2018-02-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョウチョウウオ梅ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。