SSブログ

遅かったけど・・・。 [山ガール]

今年もタイミング良く訪れられなかった・・・。

OMD50355.JPG
ハナネコノメ

花後はこんな感じなのねぇ〜(^^;;

OMD50344.JPG


P4080070.JPG
お!赤いシベが残ってる〜♪


OMD50044.JPG
コチャルメルソウ


P4080027.JPG
この子も旬が過ぎてますよね〜。。。


OMD50056.JPG
ニリンソウ

たくさんありますけど、時間的なタイミングが悪く開きっぷりがイマイチ(^^;;
今年も緑のニリンソウ見つけられず・・・。

ココで出逢ったご夫婦から、位置の情報をゲットしたので来年こそは!!!


この日は日影林道を城山までダラダラ写真撮りながら歩き、
その後はいつも通り高尾山へ行かず巻き道などで、高尾山口まで歩きました。
お日様は眩しかったのですが、風が冷たく、汗をかかない山歩きとなりました。
まぁ〜写真撮りまくってたので、汗かく歩きをしなかったとも言えますけどww


高尾山の桜は見応えがあります。
ヤマザクラの盛りもちょっと過ぎた感がありました。
でもね〜大きな荷物を背負って、宴会モードのハイキング客も多かった(^^;;

お休みドコロでは、いい香りがしてました^^


OMD50190.JPG
城山の桜


OMD50187.JPG


OMD50210.JPG


OMD50212.JPG
城山のお休みドコロ
大勢の人で賑わっていましたよん♪


続きます♪

nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 17

mimimomo

こんにちは^^
さすが人が多いですね~
この時期スミレはまだだったかしら。

by mimimomo (2018-04-12 10:44) 

テリー

おー、行ってきましたか。
私も、ハナネコノメ狙いで行きたかったのですが、さとしさんから。すでに。ハナネコノメは、緑に変わっていますという情報で、行きそびれています。
さらに、昨日から、やや、風邪気味で、今日は、大事をとって、静養です。
by テリー (2018-04-12 11:44) 

yakko

こんにちは。
お山では珍しい花々に会えるんですね〜
ハナネコノメ・コチャルメソウ・ニリンソウにはあったことがないような !
桜に間に合って良かったですね(^ ^)
by yakko (2018-04-12 12:26) 

トックリヤシ

ラッシュだね~、
相変わらずオジサンオバサンが多いのかな?
いや、achamiさんのことじゃありませんよ・・・^^;


by トックリヤシ (2018-04-12 13:51) 

よしころん

私たちも先日歩いてきましたよ^^
タカオスミレはじめスミレちゃんたち色々咲いてましたよね♪

by よしころん (2018-04-12 14:10) 

いろは

こんにちは^^
ハナネコノメソウはグリーンに変わるのですってね^^
私もさとしさんのブログで知りました。
コチャルメルソウは出会った事がないのです(-_-;)
山桜の赤い葉がとても綺麗〜〜♪
by いろは (2018-04-12 17:30) 

g_g

ハナネコノメ、もう終わってしまって残念でしたね。
楽しみにしていたので自分も残念。
サクラ見物しながらの山歩きもいいですね、ヤマザクラは
もう終盤でしたか、昨日行った山は咲き始めで浸み叱ったです。
by g_g (2018-04-12 18:38) 

横 濱男

今年は、花のタイミングが難しいです。
毎週、2回ぐらいは見に行かないと、旬を逃しますね。

by 横 濱男 (2018-04-12 19:55) 

Jetstream

今年は山の桜も早すぎます。麓から標高を上げれば桜を追っかけられるんですが一気に咲いてしまう感じであっけない。
高尾山はちょうどいいタイミングで歩かれましたね。いい香り?もしましたか。!(^^)!
by Jetstream (2018-04-12 20:20) 

majyo

高尾山行きたいなあ。平日でも人がいるから安心
そろそろ足慣らししようかなあ
城山の茶店で一人宴会もしたいなあ
桜が下界よりまだ咲いていますね

by majyo (2018-04-12 21:28) 

creeker

とても混んでますねぇ
今年は特に暖かいので、山桜の見頃も早まりそうですね
by creeker (2018-04-12 23:21) 

としぽ

賑わっていますね。
こちらでもニリンソウは開花が遅かったです。
花によってバラバラなようですね。
by としぽ (2018-04-12 23:32) 

すー

おはようございます。
山を歩くとこうした植物がみられるのが何ともうらやましい!
by すー (2018-04-13 04:28) 

Baldhead1010

10日にお山へ山菜採りに行ってきました。
寒かったり暖かかったりしたので、山菜も赤ちゃんから壮年のものまでありました^^
by Baldhead1010 (2018-04-13 04:37) 

kazeneko

早くも山桜の見頃過ぎでしたか。
例年なら4月中旬あたりが見頃だと思ってました。
by kazeneko (2018-04-13 19:20) 

engrid

ハナネコノメ 緑が綺麗で輝いてます、、
ニリンソウ、かわいいな
旬が過ぎても、でもいい感じね
by engrid (2018-04-14 00:29) 

puripuri

こんばんは~
どれも見た事がないの、高尾山に行ってみたいなぁ。
歩くとなると杖を持参しなければ。
by puripuri (2018-04-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はくりょく奥高尾散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。