SSブログ

浅場の出逢い [underwater]

やぁ!

P5140266.JPG
ハリセンボン

刺激を与えたり、敵を威嚇するときに普段寝ている針を直立させます。
かなり形相が変わりますけどね^^
目がとっても可愛い子です。



で〜〜ん!

P5140240.JPG
タイワンガザミのメス


もっと側によって撮ろうとしたら・・・


P5140245.JPG
はさみを突き出して、意外なほど早い速度で逃げていきましたww


背景の海の色、グリーンでしょ(笑)

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

Baldhead1010

河豚のお顔は福を呼ぶ^^
by Baldhead1010 (2018-05-27 04:17) 

mimimomo

おはようございます^^
タイワンガザミって猫パンチみたい。

by mimimomo (2018-05-27 06:29) 

よしころん

あはは^^
威嚇だけして逃げてったのね(笑)
by よしころん (2018-05-27 07:27) 

g_g

ハリセンボンほんとに目が可愛い、針を出したらどんな顔に?
タイワンガザミは逃げるが勝ちなんでしょうね・・・
by g_g (2018-05-27 07:28) 

せつこ

おはようございます^^
ハリセンボンはトゲトゲに毒あるの?
愛嬌あるね。
タイワンガザミも敵と思ったのかしらね。
by せつこ (2018-05-27 09:03) 

Jetstream

ハリセンボン、こんなにリアルに見れたのは初めてです。(@_@;)
by Jetstream (2018-05-27 09:31) 

lovin

ハリセンボンやフグの正面顔はほんとにかわいいですよね。
by lovin (2018-05-27 12:13) 

トックリヤシ

春濁りの大瀬の海底、懐かしい景色だな~^^;

by トックリヤシ (2018-05-27 13:02) 

横 濱男

ハリセンボン・・・可愛いお顔、、
可愛い子にはトゲがある・・・、なんて・・・違うか。。
by 横 濱男 (2018-05-27 14:36) 

koboo

やぁ! ^ ^ /
by koboo (2018-05-27 16:44) 

旅爺さん

おはようございます。
山が好きなら海も好き(^_-)、いいですね~(^_^;)
爺だって同じですけどね、カニ食いて~~~!”
by 旅爺さん (2018-05-28 05:42) 

yakko

おはようございます。
ユーモラスなお顔ですね ! 癒されますね〜(^ ^)
タイワンガザミちゃんも可愛い !
by yakko (2018-05-28 06:29) 

(。・_・。)2k

1枚目 見れば見るほどラッシャー木村にしか見えないなぁ

by (。・_・。)2k (2018-05-28 16:01) 

puripuri

ハリセンボン、ジッと見てると可愛いわ(^-^)
・・・カザミってカニでしょうか? 食べられるのかな~
by puripuri (2018-05-29 15:36) 

engrid

膨らんでツンツンしてないハリセンボン、目がつぶらなのね
by engrid (2018-05-29 17:21) 

OJJ

全部美味そう~ じゅるっ~
by OJJ (2018-06-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンの海で深田久弥終焉の地へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。