SSブログ

生きるためだもん! [ウミウシ]

久しぶりに見たウミウシちゃん♪

P6140270.JPG
キイボキヌハダウミウシ


とても目立つ体色。
キレイと見るか・・・奇抜と見るか・・・。


P6140274.JPG


この子の主食は、ウミウシ・・・。
ワタシは捕食中に出逢ったことがないのですが
「キイボキヌハダウミウシ」で検索すると、捕食シーンの写真が数多く出てきます。
(興味ある方はぜひ・・・(^^;;)



P6130082.JPG
アオウミウシ
この子が可愛そうなことになっているシーンが多いようです・・・。


これも、生きていくためなのですよね。
仕方ない。。。

nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

すー

おはようございます
みんな生きるために大変なのでしょうね・・・
by すー (2018-06-17 04:44) 

majyo

捕食シーン観てきました。
ヘビがカエルを飲みこむように徐々にでしたね
人間も多くを捕食する? 食物連鎖でしょう

by majyo (2018-06-17 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
人間もいろいろ食べないと生きていけないけれど、やはり残酷ねぇ~
アオウミウシ綺麗だわ。
by mimimomo (2018-06-17 06:47) 

g_g

ウミウシ見ているだけでは綺麗だけどアオウミウシが
犠牲になるんですか、仕方がないのでしょうね。
by g_g (2018-06-17 07:11) 

トックリヤシ

まあね、人間は料理して食べるけど
生き物たちはそのままを食べるから残酷に見えるんだね。。。vv

by トックリヤシ (2018-06-17 09:29) 

OJJ

口の大きい魚は多くが魚食魚・・・鯉やメダカでも!
by OJJ (2018-06-17 10:18) 

横 濱男

キレイを超えて・・ハデです。(^▽^)
アオウミウシ・・・スイスイ泳いでますね。
by 横 濱男 (2018-06-17 11:11) 

せつこ

ウミウシちゃんはお洒落です。
キイボキヌハダウミウシ・・・名前も言いにくい(^-^)
by せつこ (2018-06-17 17:19) 

yakko

おしゃれなウミウシさんですね。
えっ ! アオウミウシさんが犠牲に〜 厳しい世界ですね( ; ; )
by yakko (2018-06-17 17:22) 

旅爺さん

海に潜れるって楽しみが一杯有って良い趣味ですね。
ウミウシは種類が多いので楽しめますね。
by 旅爺さん (2018-06-17 19:25) 

Jetstream

見た目は綺麗ですが、食べなければ生きていけない。
自然界では弱肉強食、人間社会でもおんなじですね。
by Jetstream (2018-06-17 20:13) 

としぽ

色がはっきりしたウミウシは見だちますね。
と言っても小さいですね。
by としぽ (2018-06-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キレイうわっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。