SSブログ

おじゃまします♪ [ウミウシ]

ナマコに付いている場面に遭遇することが多い。
この子の名前の本来の姿(?)でした^^


PA280070.JPG
ウミウシカクレエビ



今回の宿主は、カナメイロウミウシ
この子だけでも大喜びですが、ゲスト同伴でさらに萌え度アップです♪



PA280060.JPG


仲が良いのかそうじゃないのか。
なんらかの得がある関係なのでしょうね〜。

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 13

Baldhead1010

お目々が不気味に光っていますね^^;

なんとか星人?
by Baldhead1010 (2018-11-05 04:33) 

横 濱男

いつも二人(2匹?)でいると退屈しないね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-05 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
この子たちの大きさってどのくらい?
ウミウシって言うととっても小さいものを想像するけれど、
このエビはさらに小さいわけよね(@@
いやぁ~ほんと、目が光ってる! 怖いね~ちびっこいのに。
by mimimomo (2018-11-05 06:43) 

yakko

おはようございます。
ウミウシって小さいですよね。そこにカクレエビ ! 凄いです!(◎_◎;)
by yakko (2018-11-05 09:16) 

chichiの母

ずっと趣味を続けて居られる事に感動しました。
私は時間がなくてろくに写真が撮れていません。
でも、バカみたいにLIVEには行っています。
又時々お邪魔しますね。
by chichiの母 (2018-11-05 12:50) 

トックリヤシ

萌え萌えのコラボですね~
ウミウシの二次鰓も燃えてる~!^^;
by トックリヤシ (2018-11-05 17:21) 

majyo

隠れエビって擬態みたい。何だから色まで似ているから
しっかり見ないとわからない。
なんとも不思議な世界ですね。海の中は
by majyo (2018-11-05 17:22) 

すー

おはようございます
エビが可愛い!
by すー (2018-11-06 04:24) 

lovin

同じような色合い、どっちも綺麗な色の組み合わせですね。
で、ウチの父ですが、花の写真も好きで、achamiさんと気が合うかも?
気が剥いたら見てやってください。↓ m(__)m
http://okudamasahiko.cocolog-nifty.com/

by lovin (2018-11-06 11:58) 

テリー

近頃、山の記事が多かったと、思いますが、海もしっかり、潜っているのですね。
エビちゃん、かわいいですね。
by テリー (2018-11-06 13:36) 

いろは

こんにちは^^
カナメイロウミウシ、鮮やかな色合いですね。
小さなエビ、何でくっいているのでしょうね?
by いろは (2018-11-06 15:32) 

engrid

カクレエビも、ウミウシもように変身なのね
by engrid (2018-11-06 16:30) 

OJJ

このエビ、サソリを連想しますね~ 食わないよ!
by OJJ (2018-11-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どよ〜ん踏ん張る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。