SSブログ

これでも、サカナなんです [underwater]

ちょっと難解な、サカナらしくないサカナをww

PA290221.JPG
ウミテング

トゲウオ目ウミテング科に属する海水魚
左右に大きく広がる胸ビレと、足のように動く腹ビレが特徴
ペアで見られることも多いおサカナちゃん
カメラを近づけると、ソロ〜っと方向転換をする(^^;;
ちなみに・・・右を向いてます




PA290288.JPG
カミソリウオ

タツノオトシゴの遠い親戚のような魚
ちぎれた海藻に化けてフラフラと波間に漂ってます
見事な擬態!!
浅場でフラフラしているので、ピントが合いにくい・・・(^^;;
かれらも右を向いています



ダイバーには人気のお魚ですが・・・難解ですよね〜(^^;;

nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

Baldhead1010

東大の入試よりも難解だ^^;
by Baldhead1010 (2018-11-10 04:47) 

mimimomo

おはようございます^^
ウミテングって潜水艦と言ったら良いのか、ちょっと面白い格好をしていますね~ これも食べる気しないわねぇ~
by mimimomo (2018-11-10 07:44) 

yakko

おはようございます。
ウミテング ! カミソリウオ ! どちららも初見 !(◎_◎;)
海の中は不思議世界ですね〜〜〜
by yakko (2018-11-10 08:30) 

majyo

二枚目なんか、昆布が移動しているとしか見えない
擬態なのでしょう。
よく見つけれられましたね。

by majyo (2018-11-10 14:38) 

横 濱男

ゴミに見えます。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-11-10 17:10) 

engrid

凄いな、びっくり
by engrid (2018-11-10 17:18) 

旅爺さん

魚じゃねえよ、ゴミだよ!”・・2枚目はコンブだよ!”(^_^;)笑
ダイバーはいろんな珍しい魚が楽しめていいですね。
by 旅爺さん (2018-11-10 17:20) 

トックリヤシ

カミソリウオ、こんな色のも居るんだね!^^;

by トックリヤシ (2018-11-10 18:09) 

OJJ

おみおつけに入っていたら迷わず頂きますね~下の方なら・・
by OJJ (2018-11-10 21:39) 

すー

おはようございます
いこ残るための努力の進化なのでしょうが、本当に不思議ですね。
by すー (2018-11-11 04:33) 

Jetstream

さかなとは見えません。(笑) 急に寒くなってきましたね。
by Jetstream (2018-11-11 10:51) 

いろは

こんにちは^^
ウミテング、お魚とは思えない姿でね^^
何だかカエルのような...(^^;
カミソリウオ、これも魚とは...不思議な世界です^^
by いろは (2018-11-11 15:36) 

足立sunny

もしかして後ろの小さいのがお嫁さんなのか。それにしても、きっかいです。
by 足立sunny (2018-11-12 19:47) 

lovin

カミソリウオ、流木みたい~~。
by lovin (2018-11-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

踏ん張る紅葉ハイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。