SSブログ

草津 [photo]

草津は群馬県。
高速や一般道からは多くの名山が見えたり、紅葉が見事な場所を通ったり、
道の駅での楽しい買い物・・・
とにかく天気が最高で、渋滞にハマることもなく、快適な1泊2日の温泉旅行でした^^


写真の羅列ですが、数枚ご覧くださいませ。

IMG_0890.JPG
夜の湯畑
月があるの、わかりますか?



PB120076.JPG
向かいにあるお寺さんの階段から見た湯畑
右端ではクリスマスツリーの準備かなぁ。



PB120087.JPG
湯もみと踊りショーも観ました^^
詳細は、上のクリックしてご覧ください。



草津根山方面へ、行けるところまで行ってみました。
この時点で「天狗山ゲート~渋峠ゲート」が通行止め。

PB110010.JPG
ここが天狗山ゲートだったかな?
冬季の通行止めのようですが、車から降りるとものすごいガスの匂いも。



何かのスタッフがいらしたので白根山の方向を聞きました。

PB110014.JPG
上の写真の左の凹んだところをアップで撮ると↓

真ん中の三角家がロープウェイ駅で、噴火後に閉鎖されたそうです。
白根山の位置としては、この奥だとか。残念ながら見えず。。。

日本百名山の1つでもある草津白根山、いつかお邪魔できる日が来ると良いです。




途中の紅葉を。

FullSizeRender.jpg



IMG_0882.JPG
道の駅



PB120114.JPG



さて、2018年も1ヶ月!
気合い入れて走りますよ〜^^

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

Baldhead1010

湯もみ、なかなか一朝一夕にはできないそうですね。

男の湯もみさんはいないのだろうか?
by Baldhead1010 (2018-12-01 04:41) 

横 濱男

天気が最高、渋滞にハマらなかった・・・これが一番気分の良い温泉旅ですね。
普段の行いがいいからかな?(^^)
温泉にクリスマスツリー?は、あまり似合わないなぁ~。と思うけどね。。
by 横 濱男 (2018-12-01 06:46) 

すー

おはようございます。
最高のお天気ですね。さすがです(^_^)ニコニコ
by すー (2018-12-01 07:19) 

majyo

草津から白根山
ツアーもあれば個人でも・・・ドライブ楽しいですね
秋の紅葉時、やはり良いですね
ここらは温泉が特にいい。

by majyo (2018-12-01 08:15) 

せつこ

湯もみ見学出来て良かったね♪
来年の春でもまた行ってみようかな(^-^)
by せつこ (2018-12-01 08:48) 

トックリヤシ

スキーで白根の湯釜に降りたり、万座温泉のゲレンデまで遠征したり
一日歩き(滑り)回っていましたね~。
定宿だった天狗の下のペンション、変わりないのかしら。。。
by トックリヤシ (2018-12-01 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
日本列島あちこちに噴火しそうなお山があるのですよね~
白根山もちょっとだけお邪魔しましたが、まだ登山と言うことはやってないわ。
by mimimomo (2018-12-01 11:06) 

lovin

湯畑の上に月、くっきりわかります。きれいですね。
by lovin (2018-12-01 11:28) 

よしころん

湯もみショーの場所、綺麗になってる!
きっといつのまにか年月経ってるんだな…

>素敵な選択です^^
ありがとー♪ 不安要素もてんこ盛りだけど前に進め~
by よしころん (2018-12-01 12:34) 

いろは

こんにちは^^
湯もみショー、いつみても楽しいですね♪
今回はマイカーでお出かけですか?
温泉に入ったり紅葉狩りを楽しんだり、素敵!!
by いろは (2018-12-01 15:05) 

yakko

こんにちは。
草津には縁がありませんでした( ; ; ) 
湯もみはテレビで見たことがあります〜
by yakko (2018-12-01 15:11) 

kazeneko

温泉スキーのシーズンもそろそろ。気はそぞろ。
スタッドレスタイヤの履き替え完了。雪が降るのを待つだけ。
by kazeneko (2018-12-01 17:35) 

OJJ

草津温泉は三名泉の一番と聞き及んでいますが、残念ながらまだ入ったことないです。というか群馬県ってのが私のアタマではあやふやで・・・涙)
by OJJ (2018-12-01 21:22) 

テリー

草津白根は、通行止めですか。
残念ですね。
by テリー (2018-12-01 21:58) 

Jetstream

草津はいい湯だな !(^^)! 草津のあの硫黄系源泉の匂いというか香がとても体にはいいです。久しぶりに行ってみたい。
気合を入れて走ってください、気を付けて。!(^^)!(笑)
by Jetstream (2018-12-02 09:16) 

としぽ

草津といえば湯もみですね。
色々と楽しめて楽しいツアーでしたね。
by としぽ (2018-12-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草津温泉ちょっと最近。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。