SSブログ

スケスケ [underwater]

いよいよ、2018年もラストスパート!
イマイチ実感はないのですけど・・・(笑)


PC140062.JPG
アカスジカクレエビ


ポリプが開いていると、良かったのですが
エビちゃんが大量で生息していたので、その影響で閉じちゃったかな。
おかげで(?)たくさん撮ることできたけど。


PC140078.JPG


ブツブツなのは、タマゴ。
彼等の体内って何度見ても不思議です^^



前記事の1枚目はイバラカンザシ、英名はクリスマス・ワーム☆
ゴカイの仲間のようです。
2枚目はキラキラしててキレイな海藻でした^^


寒波が来ているようです、この時期に体調崩したりしないようにしましょうね!!

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

Baldhead1010

急な寒気にご用心。

ああ、もうすぐお正月だ。
by Baldhead1010 (2018-12-26 04:35) 

横 濱男

スケルトンエビですね。
スケスケ・・・好きです。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-26 06:31) 

majyo

クリスマスも終わりいよいよ2018年もラストウィーク
寒波が来ているらしいけれど
お互いに気をつけましょう
確かにエビなんだけど、不思議です
by majyo (2018-12-26 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
海の中は本当に神秘。
こう言うエビを見ると、エビがこれから食べにくくなります^^
by mimimomo (2018-12-26 08:11) 

旅爺さん

お早う御座います。
エビをジィ~~ッと見てると食べたくなる嫌な爺です、(-_-;)。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。(^_^;)/”””*
by 旅爺さん (2018-12-26 08:29) 

すー

おはようございます。
今年は、喪中で年賀状がないので、バタバタ感が少なく何かいつもよりも静かな雰囲気です。今のところ・・・
by すー (2018-12-26 10:16) 

yakko

こんにちは。
シースルー エビちゃんですね(^ ^) よく 見つけられますね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-12-26 11:26) 

トックリヤシ

見事にスケスケですね~^^
by トックリヤシ (2018-12-26 14:07) 

いろは

こんにちは^^
スケスケのエビちゃん、目玉が目立っていますね。
これは食べる所が無いみたい(^^;
観賞用に飼ってみたいです。

by いろは (2018-12-26 16:39) 

(。・_・。)2k

そうだよ オヘソ隠して寝るようにね

by (。・_・。)2k (2018-12-26 17:02) 

テリー

透明エビ、本当に、不思議ですね。
by テリー (2018-12-27 21:28) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 09:56) 

Jetstream

ちょっとご無沙汰です。変わりなくお元気で今年も海に山に活躍ですね。!(^^)!!(^^)! 来年も前進されるように、お体には配慮され頑張ってください。山ガール記事楽しみに拝見させていただきありがとうございました。どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2018-12-29 11:05) 

creeker

まさにラストスパートですね!
でもまだ実感が湧かないのですが。。(笑)
by creeker (2018-12-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。