SSブログ

プチ雪山 [山ガール]

ワタシが住んでいるところは、9日の夜に少し雪が降りました。
だったら行かないと!!!

プチ雪山体験です^^


P2100006.JPG

1月は風邪引きだったので山歩きが出来ず、やっと。
それもプチ雪山体験。


奥高尾を少し歩いてきました。
コチラも積雪は少なく、冬山装備でなくても歩けるくらいでした。



P2100008.JPG



キレイですね〜♪
気温は1〜2度位なのでしょうが、気持ちが高揚しているので寒さは感じない。
ワタシ、きっとニヤニヤしてたと思います^^



P2100023.JPG
去年の台風で崩れた場所。




P2100025.JPG




P2100027.JPG
太陽に照らされて、キラキラしたところを狙ったのですけど・・・(^^;;
ダイヤモンドダストとはほど遠いかもしれないけど、キレイだったぁ〜♪



山歩き、楽しい〜\(^o^)/

タグ:雪山 奥高尾
nice!(38)  コメント(15) 

nice! 38

コメント 15

Baldhead1010

新雪を踏んでの山行き、神聖さを感じますね。
by Baldhead1010 (2019-02-12 04:50) 

mimimomo

おはようございます^^
さっさと行動できる御身分が羨ましいです。
by mimimomo (2019-02-12 06:23) 

横 濱男

プチ山歩きが出来て良いね。
わが家の方のプチ山は住宅ばかり・・・(´д`)
by 横 濱男 (2019-02-12 06:37) 

ありさ

雪いいですね^^
私は雪が好きなので、山登りは大抵積雪期に登っていますが
真っ白で好きです^^
ラッセルするとこだとそれどこじゃないですが^^;
by ありさ (2019-02-12 10:21) 

トックリヤシ

こういう冬景色、永らく目にしておりませんな~^^^
窓の外、今日も濃い緑、
その中にポツポツと若葉色が目立つようになってきました。。。

by トックリヤシ (2019-02-12 14:02) 

よしころん

今年の冬山はチョット難しそうだけど、山の家のまわりでプチ雪山体験(笑)
by よしころん (2019-02-12 14:12) 

いろは

こんにちは^^
雪景色が綺麗〜〜♪
見せて頂くだけで満足です。
もう歩くのは無理なので(^^;
すっかり体調が戻って良かったですね!
by いろは (2019-02-12 15:41) 

みぃにゃん

樹氷ですか?ひんやりした空気気持ち良いですね!
by みぃにゃん (2019-02-12 19:56) 

テリー

プチ雪山いいですね。
行きたいと思ったら、すぐ行けるというのは、うらやましいですね。
by テリー (2019-02-12 21:56) 

としぽ

雪景色で山に出かけてしまう行動力は凄いですね。
寒いところは苦手です。暑いところも苦手ですが。
by としぽ (2019-02-12 22:33) 

creeker

とても雰囲気良いですねぇ~
私もこんな雪景色お気に入りですよ~^^
by creeker (2019-02-13 00:22) 

すー

おはようございます
何か気持ちわかるな(^_^)ニコニコ
by すー (2019-02-13 04:33) 

(。・_・。)2k

ダイヤモンドダストより 姫の方が綺麗だと思います

by (。・_・。)2k (2019-02-13 19:19) 

Jetstream

プチ雪山歩き、いいですね。!(^^)!
なぜか寒さにめっぽう弱くなり閉じこもり。
来月になったら、頑張ります。(笑)
by Jetstream (2019-02-13 20:43) 

kazeneko

雪の高尾山歩きも良さそう。霧氷が綺麗ですね。
by kazeneko (2019-02-14 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高倉さん奥高尾からのプチ雪山体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。