SSブログ

ウミウシLOVEです [ウミウシ]

皆さんに、興味を持っていただいているのか?

イルカやクジラ、マンタやカメならイメージできますよね〜。
ウミウシは種類も多いし、カタチも様々だし、色も毒々しいしね〜。

と、思ったりもしますが・・・またまたウミウシちゃんをww


P5120024.JPG
アラリウミウシ

宇宙を浮遊しているように撮れました^^
偶然ですけど・・・。



P5120052.JPG
カナメイロウミウシ

派手な子です^^
尾っぽが引っ込んでしまっているのが、残念。。。



P5130265.JPG
シロハナガサウミウシ

分かりづらいでしょう〜
上の方2つの突起のようなものが分かりますか?
これが触角ですね、ってことは上が頭です。



まだまだいます^^

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 12

トックリヤシ

少なくとも・・・ここに一人、興味ある人間が居りますよ~っ!
そもそも、普段人目に触れることの少ない自然の不思議を
この場で紹介することに意味がある・・・と思うのですよ~!^^

by トックリヤシ (2019-05-18 21:37) 

Baldhead1010

居ることが分かって海の入るのと、いるか居ないか分からないけど、探してみようと海に入るのでは、後者の方が断然わくわくするでしょう?^^
by Baldhead1010 (2019-05-19 04:48) 

旅爺さん

ウミウシって貝の仲間なのかな?
そうだとすると食べられ・・でも・・グロイね。
by 旅爺さん (2019-05-19 06:18) 

よしころん

それぞれに個性があるねー♪
by よしころん (2019-05-19 07:30) 

テリー

achami さんのブログを見て、ウミウシに興味が出てきました。
by テリー (2019-05-19 13:30) 

いろは

こんにちは^^
ウミウシ、どれだけ種類があるのでしょうか...
とても覚えられないです(^^;
シロハナガサウミウシが綺麗〜〜♪
by いろは (2019-05-19 15:42) 

g_g

1枚目浮遊ベットの揺られているみたいです。
みなそれぞれに個性があって飽きないですね。
by g_g (2019-05-19 16:49) 

横 濱男

シロハナガサウミウシ・・・お茶の水博士の毛みたいです。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-19 19:22) 

Jetstream

いったい何種類あるのでしょうか。(笑)!!(^^)!
どれもカラフルですね。
by Jetstream (2019-05-19 20:18) 

すー

おはようございます
本当に不思議な生き物ですね。ウミウシから見たら人間の方が変わっているというかも知れませんが・・・
>上の方2つの突起のようなものが分かりますか?
分かりました(^_^)ニコニコ
by すー (2019-05-20 04:28) 

puripuri

触覚、分かりましたよ(^-^)
水族館でも見た事があるけれど、少ないし
なんてたってachamiさんが撮られたウミウシが最高♪
by puripuri (2019-05-20 19:40) 

OJJ

キレイな写真のachamiさんのお蔭でウミウシが刺身だけでなく理科の教材として沢山の種類あるのだと納得できました。
by OJJ (2019-05-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボブさんウミウシLOVEの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。