SSブログ

ウミウシLOVEの続き [ウミウシ]

今回は多くのウミウシに逢えたのでww


P5120001.JPG
皆さんご存知!ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ
海草の上に乗り、バンザイしてるかの瞬間




P5130198.JPG
アカメイロウミウシ
白い子は目立ちます。
しかもこの子は3cmとちょっと大きい。




P5130184.JPG
イガグリウミウシ
真っ白な子は初めて見ました。
図鑑に掲載されているのは、カラダがみかん色で、突起の先っぽがピンクの種が多い。
何かの影響???それとも別種だったのか・・・。




P5120027.JPG
フジイロウミウシ
小さな子でした。凄くキレイ♪




P5120068.JPG
サラサウミウシ
伊豆では普通種。でも見かけると撮ります^^
動きやポーズが固体によって違うのでね。




P5130231.JPG
ミドリアマモウミウシ
海藻と同じ色。そんでもって、海藻に付いてるゴミと同じ質感のウミウシ。
ガイドが撮りやすいようにと(^^;;
海藻から救助(笑)してくれましたww
ちなみにワタシのグローブに乗ってます。


いろんなタイプをご紹介しました^^
お気に入りの子はいたでしょうか?

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

(。・_・。)2k

これだけ何年も見せられると こっちも好きになるよ
最近 見れなかったから 寂しかったよ
もっと海行ってね!

by (。・_・。)2k (2019-05-20 22:40) 

すー

おはようございます
フジイロウミウシの色が綺麗ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-05-21 04:27) 

Baldhead1010

ピカチュウの万歳がいいですね^^
by Baldhead1010 (2019-05-21 04:52) 

せつこ

おはようございます^^
いつ見てもピカチュウは可愛いね(^^♪
イガグリウミウシにミドリアマモウミウシは初めて見た気がします。
種類が多くて驚きます。
by せつこ (2019-05-21 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
ピカチュウは踊っているみたい~♥
どの子も可愛いよ^^
by mimimomo (2019-05-21 06:32) 

横 濱男

ピカチュウ、俺は大きいんだぞ~!!と威嚇しているような。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-21 06:56) 

g_g

ピカチュウも可愛いけど
サラサウミウシもいいですね。
by g_g (2019-05-21 08:02) 

nomu

ピカチュウ♪かわいい!!
本やテレビでウミウシを見るとachamiさんを思い出します
自分がウミウシに詳しくなったような錯覚を起こしたり・・(笑)
色的には、フジイロウミウシが好きかな~
by nomu (2019-05-21 08:44) 

いろは

こんにちは^^
ピカチュウも可愛いけど
アカメイロウミウシが好きです♪
雨風が強いですね。今日は午前中の散歩はお休みです^^
by いろは (2019-05-21 11:55) 

lovin

ウミウシって半透明な曇りガラスみたいな感じが好きです。
色もきれいだし~~。

by lovin (2019-05-21 12:01) 

トックリヤシ

やっぱりピカチュウが一番かな?
イガグリちゃん、カワイイ!^^
by トックリヤシ (2019-05-21 18:07) 

旅爺さん

どう見ても同じ仲間とは思えません、不思議ですね~!”。

by 旅爺さん (2019-05-22 10:00) 

OJJ

4番目が美味そう・・・じゅるっ!
by OJJ (2019-05-26 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。