SSブログ

遅かったみたい。。。 [flower]

海の子をちょっとお休みしてお花を。


OMD50013.JPG
ムサシノキスゲ
東京都の絶滅危惧種に指定されている「ムサシノキスゲ」
コチラが世界唯一の自生地です。




OMD50005.JPG
でも、今年も遅かったみたい・・・。
確か去年も出遅れてしまって。




OMD50042.JPG
キンラン
コチラもちょっと遅かった(><)
ササバギンランも咲いていたのですが、状態があまりよろしくない。



他にはこんなお花も咲いていました。


OMD50009.JPG
エゴノキ
とても可愛いお花です。落下しているモノも多かったけど。




OMD50057.JPG
ミズキ?




OMD50061.JPG
ムラサキカタバミ



ココには、鳥ちゃんスポットがあります。
一応覗いてみましたが、常連さん(多分)が10人以上、何かを待っていて・・・
ビギナーのワタシは、立ち入る隙もない感じ(^^;;
さっさと退散しました。

nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

g_g

今年、キンラン、ギンラン遂に見られないかも知れません
去年は見られたんですが、成長過程の物が出てません。
猪のせいか盗掘かは分かりませんが残念です。
by g_g (2019-05-23 08:24) 

横 濱男

絶滅危惧種の花って多いね。
桔梗なんかもそうだけど、よく庭とかで見かけるんだけどね。。
種子が取れないのかな??
by 横 濱男 (2019-05-23 08:40) 

すー

>「ムサシノキスゲ」コチラが世界唯一の自生地です。
見たい、見たいです(^_^)ニコニコ
by すー (2019-05-23 13:20) 

よしころん

キスゲの仲間も結構種類がありますねー。
キンラン… 会えるかなぁ。
by よしころん (2019-05-23 17:47) 

いろは

こんばんは^^
ムサシノキスゲ、一度あのお山に行きましたが
キンランは見なかったです^^
お写真、素敵ですね♪
by いろは (2019-05-23 19:20) 

kazeneko

ムサシノキスゲ癒されます。
写真だと未だ蕾があるようなので、もうちょっと期待出来そうな。。。
by kazeneko (2019-05-24 19:33) 

トックリヤシ

ムラサキカタバミですか、花弁が一枚多いのがいますね^^;
by トックリヤシ (2019-05-24 20:22) 

旅爺さん

東京にも絶滅危惧種なんてあるんですね~(+_+)
キンランに沢山花が付いてるのは田舎でも見られません。
by 旅爺さん (2019-05-25 06:09) 

せつこ

キスゲ綺麗に撮れてますね、ウチの庭のカンゾウも咲きました。
by せつこ (2019-05-25 13:47) 

Jetstream

ムサシノキスゲ、絶滅危惧種とは。。貴重ですね。
どの分野でも常連さんっていうのは閉鎖的傾向があるんでいやです、私は立ち入りません。(笑)
by Jetstream (2019-05-26 09:17) 

OJJ

ムサシノキスゲって有るのですか、ビックリ!これだけ人口が増えりゃ絶滅危惧種も止む負えないですね~ エッ、ムサシ子がねい?
by OJJ (2019-05-26 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。