SSブログ

ミラクルなお山 [山のお花]

前記事に続き、こんなところにこんな子!!


OMD50088.JPG
ササバギンラン
近くの里山で見ることができなかったギンランを、このお山でたっぷり堪能^^
ほぼ一人占めでした♪




OMD50104.JPG
キンラン
「こんなに〜!」というほど、たっぷりと。
またまた一人占めで堪能☆




OMD50092.JPG
マルバウツギ  ですか?




OMD50150.JPG
イカリソウ ピンク




OMD50157.JPG
イカリソウ  白  
そっぽ向いちゃってますけど(^^;;




OMD50168.JPG
クワガタソウ
なぜ、この名前なのか・・・と思うほどとても可愛いお花なのです。




OMD50175.JPG
ニョイスミレ ですか?




OMD50125.JPG



何度も訪れている山域ですが、今回は初めてのルートを歩きました。
収穫の多い歩きとなり、また別の時期に訪れたいですね〜。

このお山は、ミラクルてんこ盛りのお山です♪


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

Baldhead1010

キンランを実際に森の中で見たら、この黄色はきれいでしょうね。

最後の木漏れ日?いい感じです^^
by Baldhead1010 (2019-05-29 04:28) 

横 濱男

沢山の子たち、、、時を忘れますね。。
by 横 濱男 (2019-05-29 07:01) 

g_g

マルバウツギのオレンジ路の花盤でしょうか目立って可愛い花ですね。
この花はまだ見ていないかも。
イカリソウも実を作り始めてますね、それぞれの花が沢山咲いていると
テンションが上がって嬉しい物ですよね。
by g_g (2019-05-29 08:30) 

よしころん

フモト…かなぁ。ちょっと自信なし^^;
キンランにササバギンラン、あのコースかな。
今シーズンは中央道で通り過ぎるばかり^^;
by よしころん (2019-05-29 08:57) 

せつこ

キンラン ギンランに会えたなんて最高です。
クワガタソウは初めて見ました、最高の日でしたね。
by せつこ (2019-05-29 09:54) 

いろは

こんにちは^^
ササバギンランにキンラン、素晴らしいお花が
見られましたね♪
キンランが咲いている状態は、今年は見られませんでした^^
クワガタソウも可愛い〜〜
by いろは (2019-05-29 15:09) 

すー

おはようございます
羨ましい、見ているだけでよだれが出ます(^_^)ニコニコ
by すー (2019-05-30 04:28) 

テリー

キンラン、ギンラン会いに行きたいですね。
by テリー (2019-05-30 15:11) 

OJJ

クワガタソウ?どこが?と不思議です!
by OJJ (2019-05-31 17:10) 

としぽ

キンラン、銀ランはきれいですね。
by としぽ (2019-05-31 22:29) 

mimimomo

キンラン 沢山ありました。もう終わりかけだったけれどーー
by mimimomo (2019-06-04 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らなかったよ〜!始まりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。