SSブログ

雨の苗場山② [山ガール]

苗場山1泊2日の山行。
湯沢側から秋山郷への縦走ルート。
初日に登頂を目指すので、登頂したあとは宿でゆったり。

翌日は下山して温泉♪
それを楽しみに降りるのです。


翌朝、テラスからの風景です。どこの山だろう・・・(^^;;
P6230114.JPG
まあまあの天気。
出発時、宿を撮ってみました。多分気温は1桁台。
お日様あたると暖かい。
P6230118.JPG
「お世話になりました〜!」

ここ、トイレが水洗なんですよ!
毛布も2枚使えたし、枕の上に敷く新品のタオルもいただきました!
スタッフの方もとても気持ちの良い対応をしていただきました!



雪が溶けると、木道がでてきて、素敵な湿原歩きができるのでしょうね〜。
まだ木道上に雪があるので、夏に歩けない場所を歩ける楽しみは、この時期の特権^^
でも、踏み抜きには注意です。


P6230119.JPG



P6230122.JPG



周辺のお山はイマイチ確認が出来ませんでした。(私の場合はいつもですけど 笑)
もうちょっと晴れてないとなぁ〜、残念です。
P6230131.JPG



地糖が素敵^^
P6230136.JPG



雲海なのかなぁ〜。
P6230139.JPG


下山口までに何度となく雪渓を歩きましたが、アイゼンを装着することなく歩けました。
それよりも、雪解けと雨で、ドロドロでグチャグチャ。
転倒には注意が必要、下りなので滑るんですよね〜(^^;;


と、次は下山で出会ったお花を♪

nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

Baldhead1010

お山の上の地糖・・・このきれいなパターン、どうやってできるんでしょうね。
by Baldhead1010 (2019-07-03 04:13) 

すー

この目で見たい景色ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-07-03 04:38) 

横 濱男

湿原の雪原・・・なかなかいいですね。
踏み抜いたら踏み抜いたで、想い出が残りそう~(^^)
by 横 濱男 (2019-07-03 06:23) 

g_g

雲海と池塘が素晴らしいですね。
体力が有れば実際に見て見たいです。
       
by g_g (2019-07-03 07:17) 

テリー

雲海と池塘、素晴らしいですね。トイレが水洗とは、嬉しいですね。
by テリー (2019-07-03 07:32) 

よしころん

秋山郷に抜けられたのね^^
苗場山には7月、8月、10月に訪れているけど7月の際(2012.7.9)こんなにたくさんの残雪はありませんでした。
花の苗場山、久し振りに行ってみたくなりました♪
by よしころん (2019-07-03 08:01) 

tarou

雲海が素晴らしいですね(^_^)v
体力ないので、写真で楽しませて
頂きます。

by tarou (2019-07-03 09:36) 

トックリヤシ

忘れかけていた山小屋の雰囲気、いいな~。。。
池塘・・・、尾瀬を思い出しました、古い記憶です^^;
by トックリヤシ (2019-07-03 09:53) 

いろは

こんばんは^^
池塘は見た事がないと思います^^
尾瀬で見たかったです。
苗場山のお花、楽しみにしています^^
by いろは (2019-07-03 17:43) 

Jetstream

綺麗な雲上台地の風景ですね。お天気もまずまずですね。!(^^)!
秋山郷、車で行ったんですが奥深い里です。花も楽しみですね。
by Jetstream (2019-07-03 21:00) 

せつこ

立派な山小屋に立ってますね。
池塘を見て思い出してます、多分もう行けないと思います。
by せつこ (2019-07-05 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
登山道は兎も角、お天気が良かったのが良いですねぇ~羨ましいぃ~~~~
by mimimomo (2019-07-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の苗場山①雨の苗場山③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。