SSブログ

槍ヶ岳山行とお花② [山のお花]

長々続けてきた槍ヶ岳山行の記録。
これで最後です。


IMG_1137.jpg
徳沢園のソフトクリーム
帰りに残しておいた自分へのご褒美です^^


お花をまた見ていただきます。
間違いはご指摘ください。

P8040014.JPG
クサボタン



P8040031.JPG
ホソバノキソチドリ??  あ〜〜不得意な分野です(^^;;



P8040032.JPG
コキンレイカ  ハクサンオミナエシとも言うそうです



P8050103.JPG
ヨツバシオガマですよね〜



P8060182.JPG
ヤマハハコ



P8060187.JPG
これは?



P8060210.JPG
なんとかキスミレ?



P8060217.JPG
ツマトリソウ


以上です。
4日間でご紹介した3倍ぐらいのお花を見ていると思います。
もし、一人でお花の写真を撮りながら登ったら、きっとテッペンに立てないでしょう(笑)


P8070250.JPG
あ〜焼岳〜来年行きたいかな。



そして振り出しに戻ってきました。
P8070248.JPG
上高地も良い天気。

ということで、4年の思いが詰まった槍ヶ岳4日間の山行記録でした。
お付き合いいただき、ありがとうございます^^



えーーーっと、ご訪問が送れます(^^;;

nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

せつこ

おはようございます^^
素敵な写真アリガトウ♪
もうクサボタンが咲く時期なんだ……と見てます。
体力有りますね、デブちゃんになってから退いてます。
by せつこ (2019-08-20 06:04) 

横 濱男

ソフトクリームの味も格別だったでしょう。
良い天気に恵まれましたね。。
by 横 濱男 (2019-08-20 06:36) 

g_g

確かにまともに花を撮っていたら時間が掛かって
山頂まで行くのに5割くらいしか行けないかも。
今度は何処の山にいかれるのかな? 
by g_g (2019-08-20 07:21) 

lovin

ご褒美のソフトクリーム、美味しかったでしょうね~~。
今度は海ですか??(*^▽^*)
by lovin (2019-08-20 11:52) 

mimimomo

こんにちは^^
徳沢園のソフト有名ですね^^ わたくしも頂きました。お饂飩もだったかなー
アブラナ科のお花、この葉がこのお花の葉? かなー
by mimimomo (2019-08-20 14:28) 

koboo

お疲れ様でした。^ ^
by koboo (2019-08-20 23:13) 

Baldhead1010

見たことがないお花ばかりです^^

ソフトクリームも槍がかっていますね^^
by Baldhead1010 (2019-08-21 04:18) 

すー

おはようございます
いいですね、何度見てもよだれものの高山植物ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2019-08-21 04:32) 

いろは

こんにちは^^
どのお花も素敵です!
クサボタンのくるりとした姿が可愛いですね♪
綺麗なヨツバシオガマですね〜
焼岳は途中まで登りましたが、お友達がもう嫌!と言うので引き返しました^^
梓川の水、冷たいでしょうね。
by いろは (2019-08-22 16:00) 

Jetstream

花々が綺麗ですね。徳澤園のアイスクリーム、有名ですね。私も戴きました。あそこでのんびりして、最後は上高地からの最終バスに辛うじて間に合ったという目にあいました。
by Jetstream (2019-08-22 20:11) 

kazeneko

疲れた足を梓川に突っ込むと気持ち良いですよ。
by kazeneko (2019-08-25 09:22) 

としぽ

色々な花に出会えましたね。天気も良くて快適でしたね。
by としぽ (2019-08-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

槍ヶ岳山行とお花東北の3座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。