SSブログ

うみ [underwater]

この夏は、山三昧だったなぁ〜。
ここ数年、夏に海へいくことが減ってしまいました。
そろそろ行かないと、機材のセッティングを忘れそう(^^;;


P6100039.JPG

いつもお世話になるショップのサイトを見ると、
まだ水温も高く、黒潮が入ってきているようで透明度も良いらしい。。。
連休には行きたくないし〜日帰りは辛いし〜と思っていると
なかなか良い日を見つけられない状態です(^^;;


P6100053.JPG
ウミテング
このペア、長いこと観察できていたけど、まだいるのかなぁ〜。


3ヶ月前の写真です。。。



*****************
山の軌跡を記録しようと、スマホのアプリ「ヤマップ」を使いたいのですが、
何度試しても、軌跡が直線になってしまう。。。
ワタシはドローンか!と思いますわ〜(笑)
どなたか解決法をご存知ですか?
いろいろサイトを見て試してみても「解決!!」という答が見いだせなくて・・・。
設定やら、再インストールやらやってみるんですけどね・・・。

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 9

Jetstream

山から海へですか。!(^^)! YAMAPはよさそうですが、使ったことないので適切なアドバイスが出来なくて申し訳ないです。ジオグラフィカというアプリを使ってますが、最近は海外でポピュラーなLocusMapをテストしてます。GPXが正しく表示されないのは端末或いはGPSの設定が正しくされているかどうかでしょう。試しに他の山アプリの無償版をインストールして、近くの公園でトラックを記録して比較してみたらどうでしょうか。
by Jetstream (2019-09-12 22:46) 

(。・_・。)2k

YAMAP つい最近 削除しちゃった
チャリ移動には別のが都合良かったから

by (。・_・。)2k (2019-09-13 00:36) 

Baldhead1010

サンマを食べたい・・・。
by Baldhead1010 (2019-09-13 04:25) 

テリー

ここのところ、山の軌跡を記録する必要がなくなってしまった。悲しいですね。
by テリー (2019-09-13 15:36) 

横 濱男

わが家の娘が3連休、潜りに行くとか言ってましたね。
どこに行くんだろ。。
by 横 濱男 (2019-09-13 19:18) 

すー

おはようございます
山と海・・・忙しそうですね。でも羨ましい(^_^)ニコニコ
by すー (2019-09-14 04:26) 

mimimomo

こんにちは^^
YAMAPって知り合いが使っているので登録して見に行ったりはしますが、自分自身は使ったこと(記事書いたこと)ないです。それもパソコンだからね~
未だスマホは使ってない(-。-
by mimimomo (2019-09-14 12:32) 

としぽ

こんにちは。
山から海と高低差が大きいですね。
色々と便利なアプリが有るんですね。
by としぽ (2019-09-14 16:31) 

OJJ

ウミテング?何でも食べたいけどこれは遠慮しときます!
やっとスマホを使い始めた所なのでアプリという単語には拒絶反応が・・・
by OJJ (2019-09-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。