SSブログ

鎮魂 [photo]

この山を見たとき
綺麗な山容だなぁ〜いつか登りたいなぁ〜と。

P9170062.JPG
2014年9月 木曽駒ヶ岳からの撮影



この1週間後に・・・噴火。。。



P9170058.JPG


この夏、期間限定で山頂の剣が峰まで行くことができるようになりました。
週末、天気がイマイチかも・・・(^^;;
楽しんできます。

そうそう、新しい登山靴で^^


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

Baldhead1010

お亡くなりになった方々のご冥福を、改めてお祈りいたします。
by Baldhead1010 (2019-09-28 04:32) 

すー

おはようございます
噴火の予想の難しさを感じさせてくれた5年前の噴火でしたね。

by すー (2019-09-28 04:35) 

横 濱男

御嶽山は30数年前、登山初デビューでした。
by 横 濱男 (2019-09-28 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
2011年、このお山に登りました。今年、姪が登っていて、写真を見ましたが様子が全然違っていてビックリ。噴火の怖さを見た思いでした。
by mimimomo (2019-09-28 07:03) 

g_g

まだ新品の靴は履いてなかったんですね。
上手くフィットしているといいですね。
by g_g (2019-09-28 07:32) 

せつこ

御嶽山は噴火の日、知人が上りました。
下山を始めて間もなく噴火で命からがら下りたそうです。
夢中で降りた、と言ってました、怖いね。
by せつこ (2019-09-28 11:23) 

いろは

こんにちは^^
お気をつけて、いってらっしゃい♪
by いろは (2019-09-28 16:10) 

kazeneko

5年経ったんですねぇ。上高地からの帰り道でニュースを知ったのですけど、ショックだったなぁ。
by kazeneko (2019-09-29 07:17) 

テリー

先日、高ボッチ山から御嶽山を見ましたよ。
頑張って登ってきて下さい。
by テリー (2019-09-30 13:42) 

旅爺さん

山へ行ったら極力シェルターの近くで遊んで下さいね。
そうすれば安全です。噴火はフイに起こりますからね。
by 旅爺さん (2019-09-30 16:36) 

OJJ

キネキネを眺めて頂上まで登れるのですね!復活したらしいですが水深30cmの二の池小屋のお風呂が懐かしいです!
by OJJ (2019-09-30 17:01) 

としぽ

こんばんは。
やっと上まで登れるようになったのですね。
新しい靴は楽しみですね。
by としぽ (2019-09-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれ・・・御嶽山山行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。