SSブログ

あおい+しろい [underwater]

今回、北西の風が強く、西海岸では潜れず、本島北部まで遠征することに。
残念でしたが、潜れたので良しとしないと。
この日は1日中、本部(もとぶ)町のゴリラチョップというポイントを堪能(笑)

天気は良く、気温は20度ほど。
基本、暖かいですよね(笑)

PC080001.JPG
あおーーーい!!

エントリーしてすぐに迎えてくれたのは、アオリイカ。
真ん中より右側に浮いている黒い子。
分かりますかねぇ〜。



PC080005.JPG



PC080006.JPG
サンゴがキラキラしてます^^



PC080081.JPG
そして、白い砂^^
真ん中やや上に、小さめのトゲダルマガレイ。


日曜日ということもあり、沖縄中のダイビングショップが集まったような賑わいでした。


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

Baldhead1010

トゲダルマガレイ・・・ダレノガレ
海水温が上がってくると、沖縄のサンゴも消えてしまいますね。
by Baldhead1010 (2019-12-14 04:36) 

mimimomo

おはようございます^^
アオリイカは足(?)をそろえているのかしらね~
お魚に見えます。
チゲダルマガレイ・・・面白い格好ですね~目玉(?)と髭?前歯?だけやけに目立つ^^
by mimimomo (2019-12-14 07:41) 

すー

おはようございます
>トゲダルマガレイの眼が面白い(^_^)ニコニコ
by すー (2019-12-14 08:28) 

横 濱男

海の中・・・空いてますね。。
お魚さんみんな、朝美に行ったのかな。。
by 横 濱男 (2019-12-14 14:30) 

lovin

水の中に差し込む光のラインが見えてきれいです!!
by lovin (2019-12-14 15:17) 

トックリヤシ

アオリイカ、長い2本の脚を揃えておじぎ?していますね^^
by トックリヤシ (2019-12-14 17:42) 

としぽ

海の中は中々探しにくいですね。

by としぽ (2019-12-14 22:45) 

テリー

マガレィ、一瞬、ウミヘビかと思いましたが、目があるのが判り、カレイとわかりました。
by テリー (2019-12-14 22:56) 

せつこ

サンゴ礁が見られるなんて素敵です。
トゲダルマガレイは擬態してますね、砂と同じ色@@生き物って面白いね。
by せつこ (2019-12-15 05:40) 

いろは

こんにちは^^
アオリイカ、分かります^^
イカって大好き!
サンゴがキラキラ、美しい海ですね〜♪
by いろは (2019-12-15 16:17) 

旅爺さん

サボテンみたいなサンゴ?が沢山はえてますね。
魚にイカにと色々楽しめて良いですね。
by 旅爺さん (2019-12-16 06:07) 

OJJ

カレイと名が付けば大抵刺身に・・じゅるっ! イカもですが
by OJJ (2019-12-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首里城スザクとシラヒゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。