SSブログ

スザクとシラヒゲ [underwater]

伊豆でも見ないことはないのですが、固体数が少ない。

沖縄北部のポイントのあるところに・・・「あれ!」

PC080112.JPG
スザクサラサエビ
伊豆には、サラサエビというエビちゃんがワンサカいます。
この子より少々地味な子。
うわ〜〜スザクだ!と夢中になって撮っていたら・・・



何かがカメラを持っている指に触ってくる(^^;;
「え〜〜!!何々!!!!」



PC080107.JPG
アカシマシラヒゲエビ
あたっていたのは、この長い白いヒゲ。
「ちょっと!ワタシも見て見て!」みたいな(笑)



PC080114.JPG
ちゃんとカメラに収まりましたよ〜^^


久しぶりのスザクに、テンションMAXのワタシでした。
あ、一般的な記事でなくってすみません(^^;;



もうひとつお詫び。
前々記事で、首里城をテーマに1週間テレビ放映があるとお知らせしましたが、
よ〜〜〜く見ると、沖縄のNHKのみでした(^^;;
残念!!

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

Baldhead1010

ねぇ、ちょっとちょっとのエビさん、かわいいですね^^
by Baldhead1010 (2019-12-17 04:46) 

旅爺さん

なんとまあ~お洒落なエビさんですね。
こちらはヒゲが邪魔で動きずらそうなのも、
いろいろ楽しい物が見られて良いですね。
by 旅爺さん (2019-12-17 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
海老って種類が多いのですね~
アカシマシラヒゲエビのお目目がカワユイ^^
by mimimomo (2019-12-17 07:48) 

テリー

スザクサラサエビは、派手ですね。こういうエビを見るとテンションが上がりそうです。
by テリー (2019-12-17 09:41) 

よしころん

「スザクサラサエビ」なんて素敵なデザイン!
by よしころん (2019-12-17 12:04) 

いろは

こんにちは^^
スザクサラサエビの模様がお洒落〜〜♪
お目目が青いのですね。
by いろは (2019-12-17 15:07) 

OJJ

スザク?初めてです~
まあエビと名が付けば胃袋が動きます~
by OJJ (2019-12-17 18:09) 

横 濱男

スザクサラサエビの模様が良いね。。
なんだか、オシャレです。
by 横 濱男 (2019-12-17 19:18) 

Jetstream

寒くないですか? 沖縄なら少しは温かい?のかな。
by Jetstream (2019-12-17 23:33) 

トックリヤシ

私のポイントでも、ほとんどスザクとシラヒゲ・・・
他の小型のエビって、なにか居たかな~^^;
by トックリヤシ (2019-12-18 17:37) 

kazeneko

指を触ってくるなんてエビにも好奇心があるんですね。
by kazeneko (2019-12-19 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あおい+しろいへんしん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。