SSブログ

高尾恐るべし! [山のお花]

自粛が解けて・・・3ヶ月振りのお遊びです^^

まずは、都内という事で(笑)奥高尾へ
もちろん、マスクして、消毒スプレー持って、人の少ない道を選んで歩きました。

この時期に行くことが少なかったのか、初の出逢いがてんこ盛り♪


OMD50153.JPG
イナモリソウ
多分、初見。
ある場所にたくさん咲いていました^^




OMD50164.JPG
ちょっと白っぽい子も♪(ホシザキっぽい???)




OMD50040.JPG
イチヤクソウですよね〜高尾にあるなんて!!!




OMD50144.JPG
ウメガサソウ
この子も、初見♪




OMD50189.JPG
ギンリョウソウ



3ヶ月振りのお山歩き。
高尾ごときにゼーゼーしてしまって(^^;;
自粛中、サボっていたことが露呈しました・・・(汗)

でもゼーゼーしながら、初めての子との出逢いに歓喜していたワタシでした^^
この山、侮れません!自然の宝庫でした☆


続きます♪

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

Baldhead1010

お山のお花たちも待ちかねていたことでしょう^^

ゼーゼーだったのは、マスクのせいです。
by Baldhead1010 (2020-06-08 04:27) 

せつこ

おはようございます^^
登る時期もあるのかもしれませんが、イナモリソウやイチヤクソウやウメガサソウはあまり見たことないです。
久々に遊びに出ましたが、日曜日もあって大勢出てました。
マスクのしてないオッサンも居りました。
by せつこ (2020-06-08 05:23) 

横 濱男

初の出逢い、ワクワクしちゃうね。。
獣の初出逢いはイヤだけど。。
人の少ない道は、マスクを外した方が良いですよ。。
マスクは、これからキツイからね。。
by 横 濱男 (2020-06-08 06:44) 

lovin

マスクして登るのは、きつそうですね。
高地トレーニングみたいだ!!
by lovin (2020-06-08 08:13) 

トックリヤシ

そっか~、高尾の山歩きでもマスクね~・・・
人の数では、石垣の街中と変わらないかもね。。。^^;
by トックリヤシ (2020-06-08 09:41) 

旅爺さん

奥高尾・・なんと深い山なんでしょうね。爺は1/3位登りました。
花々は多い山のようですがイナモリ草の花他変ったのが幾つも
ありそうですね。コロナが解除になったので山で身体を鍛えましょう。
by 旅爺さん (2020-06-08 10:30) 

よしころん

イナモリソウ、いいなぁ♪
まだお会いしたことがありません…

高尾ごときなんて言っちゃダメだよ。
山は標高じゃないから…
by よしころん (2020-06-08 14:20) 

テリー

イナモリソウって、私も、見たことがないですね。
奥高尾山、いいですね。
私も、行って見たくなりました。

by テリー (2020-06-08 15:41) 

いろは

こんにちは^^
イナモリソウ、私も初めて知るお花です。
可愛いお花ですね♪
高尾山はマスクをして登るのですか〜
平地でもマスクして歩くのが辛くなって来ました^^
by いろは (2020-06-08 16:21) 

Jetstream

マスクされるという気遣いとマナーは立派、支持します。!(^^)! 狭い登山道で行き交う場合はマスクを鼻までかけるのが当然と思います。挨拶は身振りか目線で良いでしょう。消毒スプレー持参も◎です。気にしない登山よりも相互に気遣いするというのが今の登山スタイルでしょう。
by Jetstream (2020-06-08 20:12) 

としぽ

こんばんは。
マスクをして歩いていると息苦しくなりますね。
ギンリュウソウはもう何年も見ていないです。
by としぽ (2020-06-08 22:22) 

すー

おはようございます
>でもゼーゼーしながら、初めての子との出逢いに歓喜していたワタシでした
良く分かります、良くわかりますその気持ちが(^_^)ニコニコ
by すー (2020-06-10 04:29) 

OJJ

ギンリョウソウ以外は全部初見!お初でいい山歩きですね~
by OJJ (2020-06-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな日々解除後のお山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。