SSブログ

解除後のお山歩き

高尾歩きでも、やはりそれなりの装備が必要ですね〜。
山ですからねぇ〜。
と、前記事への反省です(^^;;


OMD50060.JPG
雨上がりだったので、緑も美しかった^^




白いお花が多かった!
OMD50046.JPG
ウツギ?




OMD50035.JPG
こちらもウツギ?




OMD50055.JPG
エゴノキ




OMD50076.JPG
ヤマボウシ




OMD50073.JPG
ヤマボウシ
いつものトコロで咲き誇っていました^^




そして!初見!!!
最初は枯れているんだ〜って(^^;;
2人のオジサマが夢中になって撮っていた子

OMD50176.JPG
ムヨウラン




OMD50180.JPG
前日が雨だったので、開きがイマイチだ!とオジサマ達が仰っていました。



ホント、高尾は奥深い。
あまり通らないルートを選んだおかげで、初見の子に遭遇しました^^


nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

Baldhead1010

ヤマボウシの萼のねじり方を見たら、クチナシの花を思い出した。

今が盛りで、いい香りが漂っています。
by Baldhead1010 (2020-06-12 04:16) 

いろは

こんにちは^^
ウツギは種類が多いですね。
ムヨウラン、珍しいお花に出会えましたね〜
高尾はいつ行っても何かしら咲いていそうです^^
by いろは (2020-06-12 15:07) 

lovin

高尾山、昔はよく行ったけど、、
当時はまったく花とか見てませんでした。。(笑)
by lovin (2020-06-12 15:39) 

横 濱男

最初は枯れている・・・だまし花って名前を付けちゃおうかな。。
この花、中々のくせ者なんですね。(^▽^)

by 横 濱男 (2020-06-12 19:35) 

mayu

緑の木立に覆われてみたいです(●´ω`●)
by mayu (2020-06-12 20:36) 

すー

おはようございます
雨の後の植物たちは元気一杯でこちらもうれしくなりますね。
by すー (2020-06-13 04:35) 

せつこ

おはようございます^^
ムヨウラン……初めて見ました(@@)
植物の新しい発見のように、今見とれてます。
by せつこ (2020-06-13 08:49) 

kazeneko

高尾山に行く前に梅雨入りになってしましました。
by kazeneko (2020-06-13 12:00) 

Jetstream

お疲れ様でした。高尾でも、メインエリアを外すと静かで新しい発見があると思います。私もまだ未踏域がありますので、出来れば歩いてみたいですね。!(^^)!
by Jetstream (2020-06-13 21:48) 

旅爺さん

高尾山もいろんな登山ルートがあって結構奥深いんですよね。
それに四季毎にいろんな花々や景色も楽しめる手頃ないい山ですね。
by 旅爺さん (2020-06-15 06:22) 

g_g

高尾山は花の山なんですね。
ムヨウランも限られた場所に咲くので中々見られ無いでしょうね。
当地ではホクリクムヨウランが咲きますが、多分六月下旬頃から
花が見られるかな?
by g_g (2020-06-15 12:35) 

としぽ

こんばんは。
高尾山は色々な花が楽しめますね。
今年はウツギの花をあまり見られなかったです。
by としぽ (2020-06-16 22:12) 

OJJ

ヤマボウシ立派ですね~ムヨウラン初見です。親しみ感じまっせ
by OJJ (2020-06-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾恐るべし!高尾のいきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。