SSブログ

ネジネジ [flower]

蓮が咲いていた公園で数年前に見かけたなぁ〜と思い出して、必死に探します。

時期的には終わっている頃だし。。。

と、諦めていたら!!!


奇跡的なご対面〜\(^o^)/


OMD50208.JPG
ネジバナ


目が慣れてくると、アチコチで咲いていました。
でも、ちょっと遅かったねぇ。



OMD50184.JPG





OMD50190.JPG
少し色の濃い子も
下の方は終わってましたけど。




OMD50173.JPG
感染者100人超えの東京のこの状態に
う〜〜〜む。。。。と首をかしげた子(^^;;



なかなか治まりませんね〜。
自粛が要請されていた時以上に、気をつけないと。

タグ:ネジバナ
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

Baldhead1010

東京の方から地方に来ないで、ですね^^

植物って左巻きと右巻き、どちらが多いのだろう。
by Baldhead1010 (2020-07-03 04:05) 

せつこ

おはようございます^^
ネジバナ我が家ももうじき咲きます。
種の落ちたところに出るので、鉢に居揃うで出てます。
新潟県は入院者数0です、都会は危険で出歩けないね。
by せつこ (2020-07-03 05:26) 

lovin

ネジネジ、かわいいですよね。
最近見てないな。
感染者また増えてて、そうなると不特定多数が集まるとこには行けない。。
by lovin (2020-07-03 10:46) 

いろは

こんにちは^^
ネギネジ見られて良かったですね♪
100人超えるとはびっくりです。
今年は電車に乗りたく無いです^^
by いろは (2020-07-03 15:30) 

横 濱男

ネジバナ・・この間撮ったよお~!!
今度up予定です。
遠目で撮ったから今一だけど。。。
by 横 濱男 (2020-07-03 21:37) 

としぽ

こんばんは。
ネジバナ間に合って良かったですね。
確かに感染者は増えていますが検査件数も発表しないと
今までとどう違うか分からないですね。
by としぽ (2020-07-04 23:27) 

旅爺さん

ネジバナって右巻や左巻にねじれてないのもあるんですよ。
コロナは100人越えで日毎に増えてるので要注意ですね。
by 旅爺さん (2020-07-05 17:26) 

kazeneko

マスク無しで唾が飛ぶ至近距離で蜜になる状況は未だ未だ危ないって事ですね。
by kazeneko (2020-07-05 17:46) 

OJJ

ネジバナよく見れば面白いですね~
感染者数224名大変です。検査数の話は理解できません。症状がないなら誰も好き好んでお金払ってまで受けないでしょうヨ・・ 
by OJJ (2020-07-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大賀ハス奥が深い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。