SSブログ

大賀ハス [flower]

自転車で行けるところに咲いていたなぁ!
と、思い出して用事のついでに出動!


OMD50133.JPG
大賀ハス




OMD50146.JPG
ピークは過ぎていますね〜(^^;;




OMD50139.JPG
これからの子も。




OMD50158.JPG
ちょっと控えめな子^^




OMD50148.JPG
白いのは、舞妃蓮というそうです。
こちらも、ピークが過ぎて・・・


またもや旬を逃しましたが、それでも写真撮れて良かった^^
こんな時間がとても幸せに感じる日々です♪




確かに東京の感染者数が減りません。
コロナ前に戻る勢いで人が多いことを考えると、仕方ないのではとは思う。
前向きな報道も多いですが、まだまだ立ち上がれない人も多いことと思います。
その人達を、置いていかないで欲しいと、エライ人に言いたい。
国会休んでる場合じゃないでしょ!ってね。。。
終わったわけじゃないし、何も解決してないし。ワクチンは?とか支援は?とか。。。


そんなこんなで、2020年の半分が終わります。

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

Baldhead1010

蓮の花はもう数年、撮影できていません。
なかなか手強い対象物ですね。

来年のオリンピック、大丈夫かな?
by Baldhead1010 (2020-06-30 04:39) 

横 濱男

蓮が沢山咲いていて綺麗ですね。
欲望に負けて。。。発生している場所がねぇ~。。。
感染不明者、電車が一番怪しいと思うんだけど。。気のせいかな。。

by 横 濱男 (2020-06-30 06:45) 

トックリヤシ

石垣に蓮が咲いている場所があるのかな~、新宿御苑以来見ていません。
この国のおエライ人たちは、
ご自分の名声のことにしか興味がないようで
下々の生活には関心がないのですよvv;
by トックリヤシ (2020-06-30 09:15) 

すー

こんにちは
こちらでも蓮の花が後半にさしかかっているかも!
>終わったわけじゃないし、何も解決してないし。
ですよね。何も解決していません!
by すー (2020-06-30 09:44) 

いろは

こんにちは^^
大賀ハス、綺麗ですね〜♪
私は一度も見たことが無いのです^^
白いハスも素敵ですね。
東京は増えているのに、何もしないのですね。
これ以上増えたらどうするつもりでしよ。
今は選挙に忙しい?
by いろは (2020-06-30 14:54) 

lovin

ハスって造形としてもすごくきれいですよね。凛として。
今日は横浜も感染者多かったみたいです。
by lovin (2020-06-30 19:26) 

kazeneko

あらら、いつの間にやらハスもシーズン終わりですか?
by kazeneko (2020-06-30 19:47) 

よしころん

わぁ、綺麗♪
美味しそうなお饅頭のようにも見えました^^;

まだまだ…ですね。
自分の身は自分で守らないと…
by よしころん (2020-06-30 20:18) 

としぽ

こんばんは。
こちらでもハスの花が咲き出しています。
まだきれいな花が残っていますね。
感染者はこれくらいで収まっていて欲しいですね。

by としぽ (2020-06-30 20:38) 

(。・_・。)2k

国会は止めないとダメですよ
国会閉じるなって言ってたの 桜だ花見だ言って
改憲の話になると 議会サボる野党ですよ
金だけ貰って議論しない議員は要らないでしょ
野党 金ないから 国会開けって言ってるんですよ
お金欲しさに 開いたところで また 議会サボるなら
やる必要ないと思いますよ
もっとも 国会開いたら また文句言うだけだし
閉じてから 首相やめろって言ってましたが
解散総選挙になったら 一番不味いのは野党でしょ
今回のコロナで国民 ネット見てお利口さんになってるから
誰も 野党になんか入れないと思うんですよ
それをわかってるから 閉会後に 首相辞めろって言い出したし

by (。・_・。)2k (2020-06-30 22:41) 

テリー

オオガハスの写真、私の記事と重なりましたね。
東京の感染者数が、50-60 人の日が続いていて、数だけで、不安を煽っている番組がありますが、小池知事が、今週は、夜の街関係の集団検査を行うから、数は、増えるかも知れませんと言っていましたが、その通りになりました。感染リスクが高いところ、濃厚接触者をどんどん、PCR 検査をして、感染者を、隔離してゆくのは、病床数にゆとりがある時は、有効な方法だと思います。

国会を開いていても、第二次補正予算が、成立している現在、国会を開いているだけ、歳費が、無駄になります。野党に、コロナ対策の名案もないし、ワクチンも出来て来ません。ワクチンは、9つの組織・グループが、開発していて、そのうち、大阪の一つが、有効性の試験に入ったというニュースがありました。そういうワクチンの状況を、伝えてゆくのは、NHK 他、マスコミと思いますが、あまり、無いのが残念ですね。
by テリー (2020-07-01 23:06) 

せつこ

こんにちは~~
大賀ハスは色が綺麗です。
舞妃蓮……素敵な名前ですね。
by せつこ (2020-07-02 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬を過ぎてネジネジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。