SSブログ

旬を過ぎて [photo]

自粛していて花期を逃しました(悲)

OMD50094.JPG
サイハイラン
でも、たくさん咲いていた場所に気付いたので、それが収穫^^




OMD50063.JPG
チゴユリ
確か、去年は早く咲いてしまって、花期を逃しました(><)




OMD50110.JPG
ハナイカダ 
咲いている時を見たことがないかも・・・(^^;;




OMD50012.JPG
それでも美しい緑の輝きと香りをお腹いっぱい堪能したし。

初の子にもたくさん出逢えたし。

さて、次はいつ行こうかなぁ^^



私はオリンパスのカメラを使用しているのですが、なんと売却されちゃう!!!
カメラ事業は厳しいんですね・・・
オリンパス愛好家としては、残念。。。。。


コロナは、まだまだ終わってないですね〜
マジ、東京は増えつつあります。
とにかく自衛自衛自衛です!
皆さまも、気をつけて下さいね〜。

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

せつこ

おはようございます^^
サイハイランが今頃ですか、会えて良かったね、ウチは終わって1か月経ちます。
花筏にも出会えて収穫有りましたね。
by せつこ (2020-06-25 04:27) 

Baldhead1010

初めてカメラを手にしたのが、中学生の時のオリンパスペンのハーフカメラ^^

あとは、オリンパスの顕微鏡。
by Baldhead1010 (2020-06-25 04:36) 

よしころん

戸隠で見頃のサイハイランに会えました。そのうちに…^^;

最初のデジイチがオリンパスでした。
残念です…
by よしころん (2020-06-25 10:19) 

横 濱男

旬を過ぎて・・・我が身のようです(;゚ロ゚)
カメラ、OLYMPUSロゴはどうなるのか。。気になりますね。
by 横 濱男 (2020-06-25 11:02) 

lovin

東京、クラスターがちょこちょこ出てますね。
ハナイカダって、葉っぱの真ん中に実?ですか??
不思議な形!
by lovin (2020-06-25 11:19) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な緑に囲まれた、素晴らしいところですね♪
オリンパス、ショック!
写真教室まで行ったのに。ネ^^
もうカメラは買わないと思います。
by いろは (2020-06-25 14:45) 

トックリヤシ

オリンパスの製品、持っていたことあると思うんだけど・・・
何だったかな~、かなり昔のことなので思い出せない。。。

ハナイカダ、高尾で見たことある・・・。
ナニ?コレッ、ヘンな葉っぱだな~、と眺めた覚えが。。。^^;
by トックリヤシ (2020-06-25 17:25) 

OJJ

ハナイカダ、そう言われれば山で見たこと在ります。でも連想するのは桜の時期の・・・。オリンパスペンなら・・・
by OJJ (2020-06-25 21:03) 

Jetstream

全く同感です、いい季節を逃してしまいました。でも、まだいい季節が残っていますので、なんとか工夫して出来るだけ楽しみましょう。
私もオリンパスファンで残念、フィルム一眼のOM-1は素晴らしいカメラでした。今もEM-5Ⅱ、TG-4を愛用、PLもまだ持ってます。スマホに食われてたんです。TG-6だけはいつか買っておこうかと思ってます。
by Jetstream (2020-06-26 00:33) 

すー

おはようございます
私もこのコロナウイルス騒ぎで逃した花がたくさんあるような・・・
また、来年頑張れということだと思っています。
終息していることを願うばかりです。
by すー (2020-06-26 06:58) 

としぽ

こんばんは。
今年はこれからと言う時期に自粛になってしまったので
見逃した花が有りますね。
スマホに押されてカメラ業界は大変ですね。
by としぽ (2020-06-26 23:26) 

kazeneko

見も心もolympusだから。。。
先週末、内視鏡検診でした。olympusのAI対応内視鏡だったと思います。寝てしまって機種名は?でしたがw
by kazeneko (2020-06-28 05:50) 

テリー

私も、自粛で、色々、見逃しました。
オリンパス、残念ですね。
オリンパスのカメラ事業部を購入した会社は、どうやって、これを活用してゆくのか、知りたいですね。
by テリー (2020-06-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

75年大賀ハス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。