SSブログ

あれから10年 [山ガール]

あの日から10年♪
R0015779.JPG


2010年8月23日、富士山 吉田口山頂でご来光を拝んだ日。
山ガール(笑)の始まりでした^^



R0015629.JPG
前日の昼頃、富士山富士吉田口五合目
今年にはない光景ですね〜



R0015636.JPG
ここで見上げた富士山♪



R0015655.JPG
ここは、ディズニーランドか!と思ったっけ。



R0015689.JPG
影富士?



R0015708.JPG
こんな光景も見ました



仮眠場所の八合目の小屋では、初めての高山病(^^;;
けっこう辛かった・・・



そして!
人生初のご来光♪
R0015753.JPG



R0015779.JPG



R0015783.JPG


この日がこんなに好天じゃなかったら!
私の山ガール人生は始まっていなかったでしょうね。
あれから10年、素敵な趣味に気付かせてくれた友人に、今も大感謝です。


今年は遠くへの山旅が難しい状況。
ツアーは開催されていますが、なかなかねぇ・・・
暑さが少し収まったら、近場のお山を歩きたいと思います。
東京には、意外と楽しめるお山が多いんですよ^^


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

Baldhead1010

自分は五合目までしか行ったことないですが、ピースサインを出したい気分、よく分かります^^
by Baldhead1010 (2020-08-23 04:38) 

横 濱男

これだけ人がいると・・・山に来た気がしません。
でもご来光は、感動ものですね。。
気持ちが分かります。

by 横 濱男 (2020-08-23 08:33) 

takenoko

私は富士山でご来光を見たことはありませんが、北アルプスなど数か所でご来光を見ました。白馬が一番良かった。
by takenoko (2020-08-23 09:06) 

トックリヤシ

「こんな光景も見ました」の写真、
「薄明光線」ですね、「天使の梯子「」ともいわれます。
これを見て、何かいいことあったかな・・・?
by トックリヤシ (2020-08-23 09:50) 

lovin

海のヒトと思っていたachamiさんが山のヒトにもなって、
もう10年ですか~~。
自分に合う趣味が見つかるって、幸せですよね。
ワタシはまた追加で探し中です。。
by lovin (2020-08-23 09:51) 

東雲

achamiさんが、山ガールになって、もう10年?
私の中では ついこの間の事のように感じられるのに、
時の流れって、ホント あっという間ですね~
これからも、海ガール、山ガールを愉しんで下さいね!(^_-)-☆
by 東雲 (2020-08-23 15:46) 

いろは

こんにちは^^
海ガールだったのに、いつの間にか山ガールになられて...
10年前、私ブログを休んでいたかも...
主人の体調が悪かった時だと思います。
山は苦しいけど、達成感があって、又登りたくなりますね^^
早くコロナが終息してくれる事を祈ります。
by いろは (2020-08-23 16:48) 

kazeneko

富士山登りたいけど、やはり凄い人波ですね。

by kazeneko (2020-08-23 19:00) 

g_g

あれから10年経ったんですね、年を取るわけです(-_-;)
写真を見るとかなり密に歩かれていたんですね。
静かな山も良いものですよ。
by g_g (2020-08-23 20:15) 

テリー

高い山でのご来光は、神秘的で、すごく、感動しますね。
学生時代、田淵行男の槍、穂高の写真を見て、行き始めたのが、最初ですが、一回始めると、やめられませんね。

by テリー (2020-08-23 21:55) 

よしころん

わたしたちは谷川岳が初登山。
2008年7月のことでした^^
元来静かにのんびり歩きたいほうなので
富士山、この人の列… ちょっと無理かな…
by よしころん (2020-08-23 22:12) 

せつこ

良い思い出ですね、太陽が眩しい♬感動です。
雲海も良いですね、もうそろそろ活動開始ですか(^-^)
by せつこ (2020-08-24 05:25) 

横 濱男

横浜市役所は、地下2階、地上32階建て・・ですよ。。
by 横 濱男 (2020-08-24 06:45) 

としぽ

何十年か前に登ったきりです。
by としぽ (2020-08-26 23:41) 

Jetstream

天気がいいと印象は異なりますね。よかったです、山が気に入られて。!(^^)! 私は富士山を登った時点で、百全部登ろうと思いました。
by Jetstream (2020-08-28 11:13) 

OJJ

意欲的な山生地を見れば素晴らしい10年だったようですね~
by OJJ (2020-08-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ、ぷっ、ぷー♪森の妖精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。