SSブログ

森の妖精 [山のお花]

暑い時期に咲くお花なので、出かけるタイミングがなく
ましてこの時期は高いトコロを歩いていたことが多かったので。。。


だから、今年はチャンス♪
少し山歩きもできそうだし^^
暑いけど、出かけてきました!


OMD50139.JPG
レンゲショウマ



ここは、東京都の青梅市に位置する、御岳山(みたけさん)。
数万株のレンゲショウマが見事です。



OMD50157.JPG




OMD50204.JPG




OMD50151.JPG




OMD50176.JPG


可憐な森の妖精に夢中なワタシでした♪


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

Baldhead1010

きれいに撮れていますね。

最後のなんか、ぼけてていいなぁ。
by Baldhead1010 (2020-08-26 04:39) 

せつこ

レンゲショウマに会えて良かったね♬
何とも言えぬ美しさです。
by せつこ (2020-08-26 05:46) 

横 濱男

山に行く元気があるからいいね。
足腰補助するロボットが欲しいなぁ~!!
by 横 濱男 (2020-08-26 06:37) 

東雲

控えめな、楚々とした美しさが漂っていますね!
人に例えたら、和服姿の美人さん、でしょうか?
by 東雲 (2020-08-26 09:15) 

トックリヤシ

新宿に居たとき一度だけ行ったな~。
蝶を追いかけてだけだったのでこの山やお花の記憶が乏しい。。。vv;
by トックリヤシ (2020-08-26 09:45) 

g_g

レンゲショウマを見るとやはり良いですね!
オオナンバンギセルを探しに行った時、見に行くつもりでいたが
まだ体力が無いのと暑さで行かず終いでした。
by g_g (2020-08-26 11:23) 

いろは

こんにちは^^
レンゲショウマ、美しいですね♪
お写真がとっても素敵!
いつか訪れてみたいと思いながら叶いませんでした^^
by いろは (2020-08-26 16:59) 

みぃにゃん

可愛い花ですね!まん丸つぼみ?がとても可愛い。
by みぃにゃん (2020-08-26 22:56) 

creeker

森の妖精、うっとりしますね^^
by creeker (2020-08-26 23:16) 

としぽ

まさに森の妖精ですね。
撮り出すとキリがなくなりますね。
by としぽ (2020-08-26 23:42) 

テリー

御岳山のレンゲショウマですね。
数年前に何度か撮影に行きましたが、今年は、暑くて、ギブアップ。
by テリー (2020-08-27 18:04) 

Jetstream

御岳山の大群落は日本一で、壮観ですね。 今はどこへ行っても暑いです。(笑) でも、山の空気と自然に触れるのはメンタルにリフレッシュできますね。!(^^)!
by Jetstream (2020-08-28 11:00) 

せつこ

マスク登山は嫌なので最近登ってませんが、高山植物に会いたいときがあります。
by せつこ (2020-08-29 03:52) 

kazeneko

望遠効果でレンゲショウマが浮かび上がっていますね!
登山後のケーブルカー山麓駅で飲む地ビールが美味しいですよ。
by kazeneko (2020-08-29 17:59) 

OJJ

ここはレンゲショウマの名産地なのですね~名前だけは存じていますが・・
by OJJ (2020-08-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれから10年御岳山ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。