SSブログ

奥高尾散策 [山のお花]

ここの紅葉は2週間後の3連休あたりらしい。
多分・・・激混みでしょう(^^;;


私はこのくらいの秋で充分^^
PB020012.JPG



PB020016.JPG
聴こえるのは、鳥ちゃんの囀りと、彼らが落とすどんぐりと葉の音のみ♪




PB020035.JPG
城山茶屋 ここのモミジ、いつも赤いような。




PB020037.JPG




PB020022.JPG
カンアオイの葉でしょうか




PB020043.JPG
シロヨメナ?




PB020034.JPG
ノコンギク?




今回のヒット!
PB020058.JPG
コシオガマ

センブリを撮っていたら、植物先生のお姉様が教えてくれました!
コンデジだったので近くに寄れず、おまけに終盤っぽい。
でも場所を教えてもらったので、来年は必ず盛りに会いたいと思います^^




PB020082.JPG
ヤクシソウ




PB020086.JPG
キチジョウソウ



この山は、いつ行っても出会いがあって、楽しみが広がります♪

nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 11

Baldhead1010

庭のキチジョウソウが咲き始めると、お正月が近づいたぁ、と実感します^^
by Baldhead1010 (2020-11-10 04:33) 

東雲

おはようございます。
今朝はとっても冷え込み、こちらは4℃でした(@_@)
今年の紅葉は平年より2週間程遅れていると、
気象予報士が伝えてましたが、
今朝のような冷え込みが続くと、一気に加速するのかもしれませんね。
青い空に赤や黄色・・・、綺麗です!
by 東雲 (2020-11-10 08:24) 

Jetstream

裏高尾は静寂感がありいいですね。日影あたりで下車されて北高尾を歩かれるのもいいと思います。!(^^)!
by Jetstream (2020-11-10 09:19) 

せつこ

こんにちは~~
キチジョウソウ今頃でしたね、忘れてたわ!
我が家のを見てみなくちゃ(@@)
こんなに綺麗に撮られて凄いわ、丈が低いから撮りにくいのよね。
by せつこ (2020-11-10 11:00) 

g_g

高尾山の植物を見ると山野草が豊富でいい山ですね。
何時も激混みかと思ったら静かな場所も有るようですね。
by g_g (2020-11-10 18:05) 

トックリヤシ

高尾山から城山への下り坂、そして城山茶屋
この雰囲気、何となく記憶がよみがえってきたぞ。。。^^;
by トックリヤシ (2020-11-10 20:03) 

よしころん

そちらはまだ花を見ることが出来てよいですねぇ♪
ついに木々も落葉してしまいました…
18時すぎ帰宅時の外気温-2℃^^;
明日はかなり冷えそうですぅ。
by よしころん (2020-11-10 20:05) 

横 濱男

今年の紅葉は、台風が少なかったからバッチリかも。
今、熊が冬の準備のために活動中だから、
喰われないようにしないとね。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-11-11 07:23) 

旅爺さん

奥高尾の紅葉は若干早めなんですか?。
でも茶屋付近は紅葉が綺麗でしたね。
花も多いところなので楽しめましたね。
キチジョウソウは初めて見ましたがランみたいですね。
by 旅爺さん (2020-11-11 16:46) 

としぽ

紅葉もそれなりに楽しめて
色々な花も楽しめて良いですね。
by としぽ (2020-11-12 23:26) 

kazeneko

高尾山に行くのが楽しみになりました!
by kazeneko (2020-11-20 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この時期の子たち西上州のお山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。