SSブログ

ラブラブ? [underwater]

今年もクリスマスウィーク☆
感染が広がりませんように。


PC060027.JPG
ニシキフウライウオ
カラダが透き通っていてキラキラしてる。
多分、オスです。




で、ど〜〜ん!!
PC060038.JPG 
貫禄充分のメス。
ウデのように見える胸ビレの中でタマゴを抱えています。
近寄って確認できなかったのですが、多分います。



この子達がペアかどうかは分かりません。
今年はニシキがアチコチで見られているので、多くの子が誕生するんでしょうね♪
ハッチアウトを見てみたいモノだぁ〜。


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

Baldhead1010

雄の身体はイルミネーション点けてるみたいに輝いていますね。

海の中はまだまだ暖かい温かいだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2020-12-21 04:37) 

横 濱男

よく見ないと分かりませんね。
海の中だけは日常だね。。
今週はクリスマス。。来週はお正月。。。
コロナは休み無し。。( ̄0 ̄)
by 横 濱男 (2020-12-21 06:56) 

としぽ

メスの方が立派なんですね。
クリスマスより年末年始が気になりますね。
by としぽ (2020-12-21 13:57) 

lovin

今年はサイレントクリスマスで。
対策して静かに過ごしましょう!!
by lovin (2020-12-21 15:02) 

トックリヤシ

クリスマス・・・? うちはなんもないな~^^:

by トックリヤシ (2020-12-21 16:00) 

いろは

こんにちは^^
カラダが透き通ってキラキラ、なんて美しいこと!
メスも綺麗ですが、魚もオスの方が綺麗なのですね^^
by いろは (2020-12-21 17:36) 

東雲

この子たち、<さかな>なのですよね・・・(@_@)
海の中は 不思議と神秘がイッパイですね~☆ミ
by 東雲 (2020-12-21 21:23) 

テリー

ニシキフウライウオ,凄く綺麗ですね。透明なのが、不思議。そういえば、
透明になる衣服を研究している人がいました。軍事研究にもなります。
by テリー (2020-12-22 00:17) 

すー

おはようございます
海の中も、クリスマスのようですね(^_^)ニコニコ
感染の拡大が止まりませんね!
by すー (2020-12-22 04:13) 

Jetstream

クリスマスデコレーション? イルミも今年は時間制限のようで暗いです。まあ、このひどい状況では已む得ないですね。
by Jetstream (2020-12-22 10:46) 

よしころん

着飾らなくてもそのままで素敵♪
by よしころん (2020-12-22 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お〜ヤシャ!!クリスマス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。