SSブログ

お〜ヤシャ!! [underwater]

南でしか出逢えないと思ってました♪


PC060144.JPG
ヤシャハゼ♪ & コトブキテッポウエビ
おそろいの柄♪が可愛い♡



エビちゃんは、巣作りに精を出します。
ハゼ君は監視役。



別の角度で
PC060161.JPG



近づきすぎると巣穴に引っ込んじゃうし〜
ヤシャとの駆け引きがとてもスリリング^^



PC060162.JPG
白い長い背ヒレ、この感じが好きかな^^
欲を言えば、もう少しコッチを見て欲しかったぁ。


あ〜〜何枚も掲載してしまって、すみません!
1枚で決められなかったのです(^^;;



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

Baldhead1010

穴に潜る時、この長い背びれは邪魔にならないのかなぁ。
by Baldhead1010 (2020-12-18 04:06) 

せつこ

おはようございます^^
見たことのない世界です。
楽しいでしょうね♬
by せつこ (2020-12-18 05:13) 

よしころん

海も温暖化なのですよね…
by よしころん (2020-12-18 08:07) 

lovin

背びれがすごい~~。
実際にはどのくらいの距離から撮影されてるんでしょう??
1mとか離れてるのかな?
by lovin (2020-12-18 09:26) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なハゼですね〜♪
背びれがこんなに長いのは、初めてです!
by いろは (2020-12-18 15:39) 

横 濱男

やはり海水温が上がっているんだ。。
北海道でぶりが捕れるくらいだからね。。
海底も熱帯魚貸してくるかも。。
by 横 濱男 (2020-12-18 15:45) 

としぽ

長い背びれが邪魔にならないのか心配してしまいますね。

by としぽ (2020-12-18 16:56) 

トックリヤシ

魚の目っていわゆる魚眼レンズだから真正面が見難いらしい・・・
だからいつも横向いて警戒してるんだろうね。。。
複数のカットを載せたい気持ちわかります。どれも捨て難いもんね^^;
by トックリヤシ (2020-12-18 17:30) 

テリー

こんなに長い背びれ、邪魔になりそうですね。
by テリー (2020-12-18 18:10) 

Jetstream

綺麗なハゼですね。背びれもいいです。!(^^)! 何枚も撮りたくなるでしょう。
by Jetstream (2020-12-18 20:36) 

東雲

ハゼって、地味なイメージがあったのですが、
こんなキレイなハゼも居るんですね~
巣作りに一生懸命なエビちゃんを守ってるハゼ君・・・、
『共助』ですね!(^_-)-☆
by 東雲 (2020-12-19 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニ三昧^^ラブラブ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。