SSブログ

同化 [underwater]

ホストのイソギンチャクをマネてしっかり隠れんぼ

PC070220.JPG
アヤトリカクレエビ
コッチはちょっと黄色系でスジがクッキリ




PC070218.JPG
この子は、オレンジ系



このタイプのイソギンチャクを見つけると探したくなる。
ダイバーのサガですかねぇ〜^^




いよいよ年末モードです。
まだまだやることがいっぱいですけど。。。


そうそう!人生初!スタッドレスタイヤを装着しました!
雪山へ行く予定はないけど、万が一の備えにと、購入。
早く雪降らないかなぁ〜(笑)

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

Baldhead1010

すごい!
イソギンチャクの一部になりきっていますね^^

こちらではチェーンさえも車に載っていません。

変異コロナ、嫌ですね。
by Baldhead1010 (2020-12-26 04:14) 

lovin

すごい!そっくりになるんですね。
雪、、降らないで~。(笑)早く夏に!!(;^_^A
by lovin (2020-12-26 09:00) 

トックリヤシ

あらっ、このエビ見たこと無い。。。^^
by トックリヤシ (2020-12-26 09:58) 

よしころん

スタッドレスタイヤも決して万能ではなく滑るときは滑ります。
とにかくゆるゆる安全運転で!
ちなみに我が家はチェーンも積んでます。
(昨シーズンもスタッドレス+チェーンが一度ありました)
by よしころん (2020-12-26 10:04) 

いろは

こんにちは^^
このイソギンチャク、綺麗ですね♪
カクレエビも見事に同化していますね^^
by いろは (2020-12-26 14:24) 

としぽ

水の中で良く見つけますね。
たまにしか降らないけど備えあればですね。

by としぽ (2020-12-26 19:36) 

東雲

2020年も残り少なくなってきましたね。
スタッドレスは、先月母を迎えに行く前に装着しました。
今年3月29日に、32年ぶりの積雪(都心)などという事があったので、
何が起こるか分かりませんからね・・・。
備えあれば患いなし!ですね(^_-)-☆
by 東雲 (2020-12-26 21:10) 

(。・_・。)2k

俺もスタッドレス欲しい〜

by (。・_・。)2k (2020-12-26 22:56) 

テリー

スタッドレスに替えられましたか。私も、12月始めに、交換しました。
この冬は、寒いので、降りそうです。何よりも安心感が大切ですね。
by テリー (2020-12-27 00:06) 

すー

おはようございます
見事に隠れてますね!
by すー (2020-12-27 08:28) 

旅爺さん

エビが凄い擬態で言われないと見過ごしてしまいますね。
爺もスタットレスタイヤに変えましたよ。道路滑るからね。
by 旅爺さん (2020-12-27 08:36) 

Jetstream

どんどん深くなっていきますね。!(^^)! 海の神秘へ。
まだノーマルのままです。どうしよう? 旧車のスタッドレスも処分しなくてはならないし・・・
by Jetstream (2020-12-27 10:55) 

OJJ

今冬は間違いなく雪が降りまっせ~~どっさり
by OJJ (2020-12-27 11:27) 

横 濱男

指でツンツンしたいような。。
雪降りは乗らないようにしてます。
タイヤを買うのがもったいないので。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-12-27 11:47) 

せつこ

海もカラフルな世界ですね♬
早く雪降らないかなぁ〜ですか……雪国のここは、雪は有りませんがスタットレスタイヤでも安全ではありませんよ、四輪駆動なら結構無理ききますけどね、気をつけてね。

今年もたくさん楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2020-12-29 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス☆Good-bye 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。