SSブログ

2021の三が日 [photo]

感染者の数が一向に減らない東京。
どのようにお過ごしでしたか?


天気が良かったので、運動不足を解消するためにお散歩。

P1010024.JPG
やっぱり、富士山に新年のご挨拶^^




P1010025.JPG
雨が少ないので、葉っぱがカサカサしてます。




混んでいたら、出直そうと思いいつもの神社へ。
P1020048.JPG
大國魂神社
例年なら、参道入口のずーーーっと前からものすごい行列なのに!!!


空いてる!

こんなにスムーズにお参りできるなんて初めてかも。




P1020030.JPG
おみくじも、自分でカシャカシャ振って、
出てきた棒(何ていうのか。。。)に書かれてある番号を確認し、
その番号の引き出しから、自分でおみくじを1枚取る。
去年までは、巫女さんが手渡していてくれたんですけどね。ま、仕方ない。




P1020033.JPG




P1020038.JPG
参道際には多くの露天が並んでいるんですけど・・・さすがにゼロ!
それもあって、スムーズに歩ける。




P1020028.JPG
なにはともあれ、去年よりも良い年になって欲しいものです。



あとは、駅伝観ながら部屋の片付け、録画していたモノを見たり、
Amazonプライムで映画観て〜という三が日でした。


とにかく、2021年、始まりました!!

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

Baldhead1010

落ち葉をカサコソ踏みながら日だまりを歩く・・・山歩きの憧れシーンです^^

巷では今日から仕事が始まりますね。
by Baldhead1010 (2021-01-04 04:02) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
そちらは綺麗な空の新年ですね、こちらは大雪の降らせている空です。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2021-01-04 10:31) 

横 濱男

首都圏の場合は混みかたが違うから、人混みに馴れちゃうんですね。
自分から見たら、混んでます(^▽^)
今年もよろしくお願いします。


by 横 濱男 (2021-01-04 10:40) 

kazeneko

年明けに見たいものはやっぱり富士山ですね~
初詣は分散参拝が推奨されていますので今日あたり行こうかな。

by kazeneko (2021-01-04 11:14) 

lovin

ああ、大國魂神社、いつもは実家に行くときに通るけど、
今年のお正月は行かなかったので。。空いてますね。(笑)


by lovin (2021-01-04 12:33) 

トックリヤシ

大國魂神社ね~、
新宿にいたときの初詣では、いつも近所の小さい神社か
府中を通り越して高尾山の薬王院へ行っちゃっていました。。。
by トックリヤシ (2021-01-04 14:02) 

よしころん

う~ん、私にもとても混んでいるように見えます^^;
初詣は来週以降ですかねぇ。
by よしころん (2021-01-04 16:00) 

Jetstream

新年の清々しい眺めですね。
年末年始のTV番組は敬遠し、FireTVで「24」Season4~5を一気に見ました。日課の散歩と家内の買出しヘルプを除いて、基本的には巣ごもりでした。
by Jetstream (2021-01-04 16:55) 

東雲

どこへも出かけず、静かな静か~な三が日でした^^
母も居るので、お詣りはしばらくしてからと考えています。
また緊急事態宣言が発令されたら、少しは変わるのでしょうかね・・・?

by 東雲 (2021-01-04 20:56) 

としぽ

こんばんは。
元旦に近所の神社に初詣に出かけて
2,3日はのんほいパークに出かけてしまいました。
by としぽ (2021-01-04 22:58) 

すー

おはようございます
例年、三が日の初もうでは、そんなに熱心に行く方ではありませんでしたが、今年は神社の近くに寄ってもいない私でした。
今年は、良い良い年になって欲しいですよね、
by すー (2021-01-05 04:29) 

旅爺さん

当県でも日々感染者は増加の一途です。
初詣の人はやはり多そうですね、怖くて行けません。
爺は散歩をやり過ぎて今は腰痛でのんびりしています。
by 旅爺さん (2021-01-06 17:12) 

OJJ

寒いので一歩二歩散歩で終わりです~~ 他に仕事は有りませんから・・
by OJJ (2021-01-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hello♪ 2021山初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。