SSブログ

この時期の花 [flower]

なのかどうか。


お彼岸時期にすっかり咲き終わっていたのもありましたが。
近所の施設でマスク越しでも分かる甘い香りが☆

IMG_1930.jpg
キンモクセイ
なんか、この時期に咲いているのもあったようです。
と、ニュースで取り上げられていました。




ココからは、わが家の子。
以前にも掲載しましたが。。。

IMG_1938.jpg
ハゴロモルコウソウ
葉がボロボロで(^^;;
ほおって置いたら、低いところで静かに咲いていました。
この子も子孫を収集したらそろそろ。
濃い赤がとてもキレイです。





IMG_1940.jpg
枝垂れ朝顔(紅ちどり)
最盛期は終わったようですが、まだ毎日少しずつ咲いているので片付けられない・・・。
小振りな可憐な朝顔ちゃんです♪
来年の子孫は既に収集したんですけどね^^






そして、この時期の子かな。
IMG_1933.jpg
ホトトギス
今年もたくさん咲きそうです^^


明日から、急激に気温が下がるようです。
風邪引かないようにしないとね。

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

(。・_・。)2k

金木犀の匂いって催すよね
なんで???

by (。・_・。)2k (2021-10-11 22:41) 

としぽ

こちらでもキンモクセイが咲いてあちこちで良い匂いがします。
ホトトギスも咲き始めていました。
by としぽ (2021-10-11 23:38) 

Baldhead1010

アサガオはかなり寒くなるまで咲くので楽しみです^^

ホトトギスが賑やかですね。
by Baldhead1010 (2021-10-12 03:37) 

お散歩爺

ルコウソウはおちょぼ口、アサガオは大笑い、そんな感じがしました。
ホトトギスは化粧が派手ですよね、我家のは夜逃げされちゃいました。
by お散歩爺 (2021-10-12 07:43) 

東雲

こんにちは。
予報通り今日は風がひんやり感じられる1日ですね♪
雨もパラパラと降ったり止んだりです。

金木犀、すっかり終わったかと思っていたら、
先日近隣で、満開状態で咲いているのを見ました。
車の中からでしたので、あの甘やかな香りは残念ながら・・・。
わが家のホトトギスも、あちこちに増えちゃってます^^;
by 東雲 (2021-10-12 14:31) 

いろは

こんにちは^^
今日はメンテナンスの日だったのですね。
一度コメントを書いたら飛んでしまい(自分のブログのお返事)
もう嫌になりました^^

金木犀、今年は2度と咲きましたね。2回目の方が香りが
強かったです。
ルコウソウの赤いお花、可愛いですね♪
遠くからでも目立ちます。
by いろは (2021-10-12 16:16) 

lovin

キンモクセイ、ウチの周りでも最近咲いていました。
今年、2回咲いたって話みたいです~~。
by lovin (2021-10-12 16:40) 

Jetstream

我が家の近くにもキンモクセイの花が咲いてました。いい香りがしました。今週になって落花してしまいましたが・・、秋が深まりますね。
by Jetstream (2021-10-12 19:58) 

横 濱男

いつも一緒に会社に行くおねぇーちゃんが、
キンモクセイの良い香りがする。。と言っているけど、
匂いが感じないんだよね。
俺、コロナか?なんて言っているんだけど、何でだろう。
歳???
by 横 濱男 (2021-10-12 21:25) 

すー

おはようございます
完全にに季節がおかしいと感じられますね。
急に季節が進むとか・・・それも辛いですね。
自宅の花、いいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2021-10-13 04:14) 

せつこ

おはようございます^^
こちらでは、「今年の金木犀は香りなない」と聞きます。
そちらはいかがですか?
by せつこ (2021-10-13 05:31) 

お散歩爺

お散歩は夜が多いんですね。
なら月明かりや月夜に浮かぶ木の葉などシルエットも楽しめますよ。
走り行く車のライトやライトに浮かぶ人や動物など楽しんでみてね。
by お散歩爺 (2021-10-14 08:04) 

OJJ

おーさむ・・今朝はベランダで12℃でした。

by OJJ (2021-10-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山寺散策青森のお山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。