SSブログ

変身 [underwater]

大物発見!!!


P1160073.JPG
カミナリイカ
ピューッと逃げなかったので、ちょっと追います。



P1160075.JPG
徐々に変身・・・



P1160078.JPG
同じ個体とは思えないほど別イカに!!!




P1160081.JPG
身の安全を確認したのか、少しずつ元の姿へ



P1160084.JPG
今度は少し早い速度で
「サヨナラ〜!」



美味しかったのかなぁ(笑)

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

(。・_・。)2k

カミナリイカって言うんだ
美味しいモンゴウイカかと思った

by (。・_・。)2k (2022-02-26 21:15) 

トックリヤシ

カミナリイカって初めて聞いたけど・・・、モンゴウイカのことなんだ!
(だそうですよ、2kさん)
私も見つけて追いかけたことあったけど、あの体色の変化、面白いっていうか不思議だよね~^^
by トックリヤシ (2022-02-26 21:52) 

Baldhead1010

あ!うまそう!!

お醤油、お醤油!
by Baldhead1010 (2022-02-27 03:26) 

横 濱男

美味そうなイカだね。
ゲソが食べたい。。舌に吸い付くんだよね。。(^_^)
by 横 濱男 (2022-02-27 10:25) 

せつこ

おはようございます^^
カミナリイカですか、初めて見ました。
イカに合わせて今雷が鳴ってます。
PCを切らなくちゃ!
by せつこ (2022-02-27 10:46) 

lovin

カミナリイカ、初めて聞きました。
魚屋さんで見ない子はわからないけど、
見た目、美味しそうです。(笑)
by lovin (2022-02-27 11:00) 

tarou

お早うございます、「桜とメジロ」に
コメントを有難うございました。
最近は、三浦半島にも河津桜が増えています。
モンゴイカ、忍者みたいで可愛いですね(^^)v
by tarou (2022-02-27 12:21) 

Jetstream

スゴイ変身ぶりですね。\(◎o◎)/! 保身なのかな。
by Jetstream (2022-02-27 12:37) 

テリー

変身がすごいですね。
by テリー (2022-02-27 18:10) 

お散歩爺

カミナリイカなんて居るんですね。
ダイオウイカかと思いました?変身が凄いですね。
by お散歩爺 (2022-02-27 19:06) 

東雲

カミナリイカ、懐かしいです♪
福岡に居た頃、産直市場でよく見かけましたし、
釣った事もあります(主人が^^)
模様がチョット微妙なんですよね~
目がいっぱい散らばっているみたいな(笑)
by 東雲 (2022-02-27 20:39) 

いろは

こんにちは^^
カミナリイカなんて言うイカがいるのですね。
大きそうですね^^
食べたら美味しいのでしょうか...?
by いろは (2022-02-28 14:21) 

OJJ

美味そうな・・・逃がすなんて勿体ない!じゅるっ!
by OJJ (2022-02-28 18:30) 

としぽ

カミナリイカは初めて聞きます。
美味しそうですね。
by としぽ (2022-03-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念日2月のダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。