SSブログ

忍び寄る影 [underwater]

PCに移してから気付いた光景。
よくあることです(笑)


P2270038.JPG
赤と白の柄、クダゴンベが主役です^^
ちょっとの間ジーーっとしてくれました。



で、PCに移してみたら!!!!!

オルトマンワラエビが細く長い手(足)を伸ばして
クダの背びれを掴みそうな素振り。。。



P2270040.JPG
それに気付いたか、クダゴンベの腰が少し引けてると思いませんか(笑)



その固体に夢中になっていると、周りが見えない(^^;;
もっと俯瞰して被写体を見なければ・・・って、今頃!?(笑)

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

(。・_・。)2k

これ 水の中じゃ分からないよ
後からだって分かりづらいのに

by (。・_・。)2k (2022-03-22 22:32) 

お散歩爺

良く見ると確かにエビが・大きな大きなクダゴンベを
小さなエビが食べるかな?。かじるのかな?(^_^;)
by お散歩爺 (2022-03-23 06:19) 

lovin

あるある!こういういい感じのことじゃなくても、
撮りたくないものがうつりこんでたり。(;^_^A
この細い子は、、色もそうだし気づかないでしょ~~。
by lovin (2022-03-23 09:13) 

トックリヤシ

これ、ゴンべちゃんもチャンスを待ってるのかも・・・。
エビの足、美味しいんだよね^^
by トックリヤシ (2022-03-23 09:27) 

Jetstream

ミクロで見るのも良し、マクロで眺めるのも良し。それぞれに気がつくことがありますね。パソコンの画面で、こんなのも写ってたんだということありです。(笑)!(^^)!
by Jetstream (2022-03-23 14:42) 

いろは

こんにちは^^
そうそうありますよね^^
pcに取り込んだら妙なものが写っていたり...

by いろは (2022-03-23 15:07) 

東雲

そういうのって、でも ドキドキワクワクしませんか?^^
それにしても、海の中って本当に神秘の世界ですね!
by 東雲 (2022-03-23 21:18) 

としぽ

大きく拡大しないと気づかないですね。
エビさんは透明ですね。
by としぽ (2022-03-23 22:03) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
桜はいろんな種類が有るのでブログを見てると、
もう花見を楽しんでるところもあるんですね。
by お散歩爺 (2022-03-24 06:20) 

横 濱男

ゴンベ・・面白い名前。。
気が付かなくてビックリしたのかも。。
よく見ないと気が付きません。
by 横 濱男 (2022-03-24 08:10) 

OJJ

こういうことがあるから楽しいのですね~新鮮です!
ゴンベが種播きゃテナガエビがほじる?
by OJJ (2022-04-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の山歩きにらめっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。