SSブログ

さよなら夏の日 [photo]

山下達郎さんに、こんなタイトルの曲がありましたね♪
今夜を境に言えそうです^^


IMG_2387.jpg



家にいても、どこかのキンモクセイの香りが良い気分にさせてくれます☆

IMG_2389.jpg




しかし、こんな花も(^^;;

IMG_2391.jpg




「暑い!暑い!」と言っていたことしか覚えていない2022年の夏(笑)
過ぎていくのは嬉しくもあり、やはりちょっと寂しい気もします。。。




寂しいと言えば・・・

IMG_2400.jpg
この光景、もうすぐ見られなくなるでしょうね。
老朽化した小田急のビルが解体され、2029年に背の高いビルに変身するようです。


新宿駅西口は馴染みの場所だっただけに、寂しいです。。。
営業最終日には行けなかったので、2日後に行って「さよなら」してきました。



2022年の夏が終わりますね〜。


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

Baldhead1010

「今日の日よ、さようなら」ですね。

心地よい日が続けばいいのですが、一気に冬は困ります(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2022-10-05 03:04) 

imarin

秋の雲を見ると私も『さよ~なら~なつのひ~~』と歌ってますw

by imarin (2022-10-05 10:35) 

トックリヤシ

え~っ!小田急デパート無くなっちゃうの~っ!
新宿に住んでいたころ、暇を見つけては入り浸っていました。
何階のどこに何の店があるのかも・・・、昼飯のときも・・・
新しいビルになって、雰囲気も変わっちゃうんだろうね~。。。
by トックリヤシ (2022-10-05 13:49) 

Jetstream

小田急デパート、再開は新しいビルなんですかね。でもその頃にはデパートは復活するんでしょうかね。デパートの最大の魅力は地下食品売り場、とても素晴らしいです。でもそれだけになってしまうのは一抹の寂しさを覚えます。
by Jetstream (2022-10-05 17:31) 

お散歩爺

お早う御座います。
キンモクセイの良い香りが届きそうです。
小田急デパートは解体でも田舎の爺には関係ないです。
by お散歩爺 (2022-10-06 06:55) 

lovin

ここ数年、秋が無いなあ、て感じですよね。
急激な気温の変化はキビシイです。(笑)
小田急、なくなるのですか。実家にいたころは新宿に出ることが多かったので、懐かしいですが、最近はすっかり遠のいてて、知りませんでした。
by lovin (2022-10-06 08:41) 

横 濱男

同じうろこ雲見たかも。。
デパートも変化しないと生き残れないからね。。
新宿は遠いから、行かなくなったなぁ~と思ったけど、
歳で行く気が無くなっただけかな(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-10-06 09:15) 

としぽ

ここ数日冷えて来ましたね。
夏が終わるとさみしい気がしますね。
by としぽ (2022-10-07 22:37) 

せつこ

おはようございます^^
隣りの金木犀も満開で良い香りが漂ってます。
気温が下がって19℃です。
小田急……時代も季節も過ぎていきますね。
by せつこ (2022-10-08 04:53) 

テリー

小田急、建て替えですね。今のビル、撮影に行きたいが、時間がないです。
by テリー (2022-10-08 07:55) 

Baldhead1010

お変わりございませんか?

お元気ですか?
by Baldhead1010 (2022-11-11 10:45) 

お散歩爺

一段と寒さが増してきてますね。
こう寒くなるとどんな過ごし方しようか迷います、
by お散歩爺 (2022-11-13 09:10) 

Jetstream

5か月ぶりに新宿へ、小田急デパートの横を通りました。
工事壁に囲まれた様をみて、時代の移りを感じました。
いろんなことがある世の中ですが、ともかく元気にお過ごしください。
by Jetstream (2022-11-29 15:06) 

せつこ

お元気ですか?
更新ないけど何かあったの?
by せつこ (2022-11-29 16:40) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
忙しいのかなぁ? 寂しいんですけどぉ

by (。・_・。)2k (2022-12-08 00:01) 

mm

お誕生日おめでとうございます。
永らくご無沙汰しています間、どちらにもアイコンをお見受けしなくなって
どうなさったかとちょっと気になっております。(mimimomo)
by mm (2022-12-08 16:41) 

lovin

昨日、お誕生日だったなあ、と覗いてみたのですが、
お忙しいのかしら?
お誕生日おめでとうございます。
by lovin (2022-12-09 10:29) 

achami

皆さま、ご無沙汰しております。

元気に過ごしています。
ご心配いただいた方、ありがとうございます。

あ、誕生日へもコメントも、恐縮です!!
by achami (2022-12-31 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびり高尾新年のごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。