SSブログ

高尾のお花達 [山のお花]

なんと、3月3つ目の記事です(^^;;

そして、ほぼ3ヶ月振りに山歩きをしてきました(^^;;

スタートはやはり、高尾周辺。
ホントはもう少し早い時期に行きたかったのですが・・・
今年は特にお花たちが生き急いでいるようで。。。


OMD50015.JPG
タカオスミレ
高尾に自生している固有種です




OMD50009.JPG
マルバスミレ




OMD50049.JPG
エイザンスミレ




OMD50113.JPG
白いエイザンスミレ




OMD50045.JPG
コチャルメラソウ
どこにピントを合わせれば良いのか・・・




OMD50038.JPG
ニリンソウ


平日にもかかわらず、高尾駅のバス停には長蛇の列!
路線バス2台運行でしたが、全員が乗れたのか・・・
バスの中は、超密でした!!!


春休みという事もあり、ファミリーも多かったし、外国の方も多かった。
高尾山山頂へは行かなかったけど、もの凄い人出だったはず!


もう少し続きます^^

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

(。・_・。)2k

時期が良いから 平日でも混んでるんだねぇ
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-30 22:39) 

Baldhead1010

4月になるとお山は山菜の季節ですね。
by Baldhead1010 (2023-03-31 03:57) 

mm

おはようございます^^
あー良いなぁ~ 行きたい! タカオスミレがもう咲いているんですね~今年は早いわ。
by mm (2023-03-31 06:42) 

lovin

平日でもそんなに混んでるんですか~。
色々解放されて、、そういえば、沖縄の空港もすごいことになってるって聞きました。
今年は高尾山行こうかなと思ってるんですけど~。(;^_^A
by lovin (2023-03-31 08:45) 

いろは

こんにちは^^
一度だけここへ行く事が出来ましたが、その時の事が忘れられません^^
スミレの宝庫ですものね。
コチャルメラソウ、とても素敵に撮れていますね♪
by いろは (2023-03-31 17:07) 

Jetstream

今年は花の開花も早いようですが、楽しめてよかったですね。
私も出遅れ気味ですが、山の花はまだ楽しめるでしょう。
by Jetstream (2023-03-31 21:20) 

すー

おはようございます
コチャルメラソウ、見たことがありません、見てみたい!
by すー (2023-04-01 04:07) 

としぽ

おはようございます。
すみれがきれいですね。こちらではニリンソウがまだ出て来ません。
by としぽ (2023-04-01 08:19) 

テリー

すっかり、元の賑わいが戻ってきたのですね。
うれしいような、残念なような不思議な感じです。
by テリー (2023-04-01 22:37) 

横 濱男

高尾山は花が多いから楽しめますよね。
by 横 濱男 (2023-04-02 08:54) 

OJJ

スミレの高尾山、話は聞いてまっせ~チャルメラソウ知らないです~涙
by OJJ (2023-04-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜高尾のお花達② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。