SSブログ

溶け込んで・・・・。 [underwater]

群れてる魚を見ると、上手く撮れないのですが、カメラを向けてしまいます。
でも、まぁ〜所詮2年前のコンデジですから、そのタイムラグはかなりのストレスです。
モニターも小さいし!!
ワイドレンズ持ってないしーー(笑)

しかし、シャッター押しちゃうんです(^^;;


アジかなぁ・・・この方々は、カメラのタイムラグを知っているかのように・・・
行ったり来たりしながら、割とジッとしていてくれました。


《マツバスズメダイ》

とっさにカメラを向けようとすると、ズームが中途半端だったり、マクロモードになっていたり・・・。
ストロボが発光状態だったり・・・・。


前記事のキビナゴもそうですが、頭上や、目の前をさ〜っと泳いでいく様、幸せ度アップです♪


見えるかなぁ〜。
真ん中にぽつんと居るのは、アオリイカです。
15匹ぐらいのプチ群れを作っていたのですが、この子だけ、lonley状態。
シチュエーションが素敵だったので、パシャ☆


nice!(34)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 30

そうですよね、魚も泳いで
いるので、撮影、難しいですよね。v^^;
by (2006-12-23 01:36) 

すー

おはようございます。
デジカメのタイムラグ、イライラしますね。よく判ります。
by すー (2006-12-23 05:33) 

レイン

ロンリーなアオリイカに心惹かれます。
by レイン (2006-12-23 07:38) 

Baldhead1010

この鰺も開きかタタキにして、くひたひ・・・^^;
by Baldhead1010 (2006-12-23 07:59) 

ブルーの中に群れをなして泳いでる魚 本当に綺麗♪
魚の名前も沢山 覚えました^^v TVよりも水族館よりも☆
アオリイカさんのスチュエーション 幻想的ね☆彡
光が差し込んで神々しくさえ見えます!!
by (2006-12-23 08:25) 

mippimama

海の色綺麗ね〜
太陽の光が海の中に迄届いて、素敵ね彡☆
一緒に泳いでみたい^^
by mippimama (2006-12-23 08:42) 

Silvermac

水中写真、考えていた以上にきれいに撮れていることに驚きます。腕ですよ。(^.^)
by Silvermac (2006-12-23 09:03) 

マツバスズメダイのVになった尾びれがイイなぁ~(^_^)
by (2006-12-23 10:23) 

nonkumi

イカが泳いでいると「旨そう」と思ってしまうのは私だけ?
by nonkumi (2006-12-23 13:20) 

CARRERA

コンデジの泣き所ですね!
遅れを見越してシャッターを切るしかないですね。
by CARRERA (2006-12-23 16:01) 

やまちゃん

動いているものを撮るのは大変ですよね。それも自分も泳ぎながらだからなおさらでしょうね。でも綺麗に撮れていますよ♪
by やまちゃん (2006-12-23 16:49) 

yamamo

動くものには反応してしまいますね。
アジさん、いいですねー。
by yamamo (2006-12-23 18:55) 

lovin

はあ〜。
水の中、いいな〜。なんて、ダイビングは挫折した私ですが、
石垣でシュノーケリングすると生き返った感じがするのです。
乾燥してかさかさだし、achamiさんの写真をみると、
いつも水に入りたくなっちゃいます。
by lovin (2006-12-23 19:24) 

HARU

太陽の光の中にいるアオリイカ幻想的なものを感じますね。水中用に武装したデジカメ操作大変なんですか。
by HARU (2006-12-23 20:05) 

puripuri

魚の大群に遭遇しても、魚の方でかわしてくれるのかしら?
海の中、コンデジで、手袋(と言ったかしら)をしての撮影は大変よね。
でも、いつも素敵で綺麗な写真をありがとう(*^。^*)
by puripuri (2006-12-23 20:09) 

とよっち

一瞬、シマアジ?なんて思ったけど
マアジでしょうかね。
ロンリーアオリン、食べちゃうぞぉ~
by とよっち (2006-12-23 20:19) 

やはり海の中は青いんですね、、、。
海上から見るともっと青いです、、潜って、、、上を見たらはたして何色だろう、、、。
by (2006-12-23 20:28) 

いろは

こんばんは^^
家にいて海の中の様子が目の当たりに出来るなんて、幸せ!
achamiさんのお陰です♪
でも鯵、新鮮で・・・。
ダメダメこんな事を考えてはね(^_^;)
by いろは (2006-12-23 20:37) 

こんばんは^^
マツバスズメダイって何だか面白い!
海にもぐって写真を写すなんて、わたくしのは出来ないことだわ(--)
achamiさんのお写真に期待してます^^v
by (2006-12-23 20:43) 

はぐれ烏賊ってとこ?
by (2006-12-23 20:44) 

kone

最後の写真、ぴか〜って光が差していて素敵ですね!
by kone (2006-12-23 20:53) 

かおりん

アオリイカ、わかるよ~♪(^▽^)ノ
私も、この間、アオリイカの大群に出会いましたが・・・
遠すぎてダメでした!
シャッター押したけど、中層にマメみたいな点々が。。(笑)
by かおりん (2006-12-23 21:33) 

気持ちよさそ~。一緒に泳ぎたい!!
by (2006-12-23 22:17) 

pi-ro

アオリイカちょびっとの群れでその辺によくいますね。わかります。
撮れそうで撮れないですね。^^;;
by pi-ro (2006-12-23 23:16) 

lingnam

ステキ~♪
カナヅチの私でもお魚サンと一緒に泳ぎたくなります!
アオリイカ、分かりましたョ~^^
by lingnam (2006-12-23 23:16) 

achami

*こうちゃん:動いていないお魚でも、良い場所に居てくれないんですよねぇ〜!

*すーさん:デジの進化はあっという間ですよねぇ〜。

*レインさん:ちょっと哀愁漂ってますかねぇ〜(笑)

*Baldhead1010さん:食われないと思ったのか、のんびりアジでした^^

*あずき*さん:褒めすぎですよ!!!でも、嬉しい〜☆

*mippimamaさん:う!ダイバーデビューしますか!!!一緒に泳ぎましょ!!

*SilverMacさん:いやいや、偶然の産物って事も多いのです・・・(^^;;

*こはる♪さん:伊豆では普通種ですが、意外と綺麗でしょ!!

*nomusanさん:いや、撮っている私も、そう思いながら撮ってますから〜(^^;;

*CARREAさん:魚の速度に合わせて、一緒に移動したりもしてます〜。

*miyuki_manak..さん:あとは、待ち伏せです(笑)。動きを推測してね。

*YAMAもTOさん:鳥さんにも反応してしまう、私でした〜(^^;;

*lovinさん:来年は是非、石垣でプルンプルンになってきてくださいね!!

*HARUさん:最近のコンデジは、とてもコンパクトだし、ダイビング初心者でも簡単に撮影できますよ!一眼はきっと大変だと思います。すごーーーく重いし!!

*puripuriさん:この水温で、グローブなしだったら、シャッター押せないですぅ〜。
群れに突っ込んでいくの、かなり楽しいですよ^^

*とよっちさん:アジの大きさは20センチくらいだったでしょうか?イカ君もなかなか良い感じでした(笑)

*ハギマシコさん:下から見あえげても、真っ青ですよ^^

*いろはさん:あはは、大丈夫!思ってること同じですから〜(笑)

*mimimomoさん:何が面白かったですか?^^;; これからも精進しますよ♪

*tanaka-ma3さん:ちょっと冒険したくなったのかも!!

*koneさん:このぴか〜!もっと綺麗なんですけどね、なかなか・・・。

*かおりんさん:アオリイカって、近づくと逃げちゃうんで、なかなか撮れないですよねぇ〜。

*kijimu-naさん:一緒に泳ぎましょうよ^^

*pi-roさん:あの微妙な距離、結構辛いですぅ〜。

*lingnamさん:ダイビングは、カナヅチでも大丈夫ですよ、ホントです!!
by achami (2006-12-24 00:00) 

群を撮っちゃう気持ち、分かります。
「わ~」とか思って、思わずシャッター押しちゃうんですよね。
でも、写真に写ってるのは自分の感動の10分の1くらいの感動で・・・
感動レベルが同じくらいの写真が撮れるようになりたいな~
by (2006-12-24 00:07) 

achami

*ぽちさん:わかるなぁ〜それ!!10倍の感動が伝わるような写真撮ろうね!!
by achami (2006-12-24 00:45) 

atom

魚の群れ、壮観です。
最後の上から差込む光がキレイですね。
by atom (2006-12-24 04:18) 

みけ

ううん、きれいに撮れてますよ~^^
海に潜れないわたしにとって、achamiさんの海の中の写真は
とーっても楽しみです♪
by みけ (2006-12-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハダカハオコゼ☆Merry Christmas☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。