SSブログ

雨上がり [photo]

新宿をプラプラしている時に、もの凄く雨降ったようで・・・。
私は折りたたみ傘くらいで、凌げました。

R0012376.jpg

用事を済ませ、地元駅からの帰り・・・
どこから現れたのか!!

R0012380.jpg
かたつむりが、点在してた。
今まで、どこに隠れてたんだろう・・・?

R0012386.jpg

R0012382.jpg
近くの神社では、祭りの準備が進んでます。


そして!!!
R0012398.jpg
ポストには、お茶屋さんの20000nice!を踏ませていただいた記念の品が!!
これから、じっくり楽しませて頂きます!
ありがとうございます〜♪



nice!(40)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 32

こうちゃん

でんでん虫も最近は、見ませんねぇ。
まだ、お祭りがあるんですか?
by こうちゃん (2008-08-28 18:54) 

quartier

なめくじとは別ですよね。よく塩をかけました。
by quartier (2008-08-28 19:06) 

mimimomo

こんばんは^^
このカタツムリは路上・・・ ホームレスじゃないわね~ホームは抱えているものね~
雫いい感じ!^^
by mimimomo (2008-08-28 19:11) 

あやこ

niceをしたらエラーが。。。(>_<)

でんでんむし、久しぶりにみました^^
子供の頃は、平気で触れたけど最近はちょっとこわいかも(^_^;;

知床 計画されていたのですね!
リベンジの際には、ぜひ誘ってください(^o^)/
by あやこ (2008-08-28 19:36) 

pi-ro

今年もカタツムリ見なかった~
綺麗な雫ですね。プルプルしてそうです~♪
by pi-ro (2008-08-28 19:48) 

Michishiro

今日は良く分からない天気でした。
by Michishiro (2008-08-28 20:20) 

あずき*

点在って事は数匹??田舎なのに、こちらも‘でんでんむし’は・・・
蓬の先っちょにキラキラ雫!!綺麗~~♪
凄いゲリラ豪雨でしたよ~~(@@)/

by あずき* (2008-08-28 20:25) 

お茶屋

20000nice!、ホントにありがとうございました^○^
わずかばかりではありますが、
どうぞお楽しみ下さいませ☆
by お茶屋 (2008-08-28 21:22) 

puripuri

雨が降って気持よくなり、お出ましになったのかしら~♪
今にも雫が落ちてきそうね、、お~っとと手を添えたくなるわ(^_^)
by puripuri (2008-08-28 22:05) 

lovin

夏のお祭りは今週末までですかね。。
秋になったら豊年!
しずくの写真、きれ~~!
by lovin (2008-08-28 22:43) 

SilverMac

お茶屋さんの20000ナイスのプレゼントですね。カタツムリ、踏まれなければいいですが。
by SilverMac (2008-08-28 22:48) 

くんぺいだ

いつもコメントありがとうございます。
カタツムリ君、キレイに撮れてますね。
我が家には親戚?のナメクジ君が大発生して困ってまする。

by くんぺいだ (2008-08-28 22:58) 

ハギマシコ

カタツムリ、、、ウミウシの親戚みたいですね(^^♪
踏まれないといいけど、、、。
by ハギマシコ (2008-08-28 23:54) 

Baldhead1010

渇水です。

が、あまり言うと、大災害になりますから、少しだけ言います^^;
by Baldhead1010 (2008-08-29 06:48) 

すー

おはようございます。

この雨の降り方ではカタツムリさんも喜んではいられないでしょうね。
by すー (2008-08-29 08:00) 

yakko

都会にもカタツムリがいましたか〜
滴が素敵です(^。^)
by yakko (2008-08-29 09:35) 

SHINO

ご無沙汰していました♪
カタツムリ、久々に見ました
なんかかわいい~
by SHINO (2008-08-29 09:58) 

としぽ

おはようございます。この頃はカタツムリもあまり見かけなくなりましたね。
雨が降った感じが良く出ていますね。
by としぽ (2008-08-29 10:51) 

(。・_・。)2k

カタツムリ 食べた?
by (。・_・。)2k (2008-08-29 13:11) 

HAL

食べたでしょ?w
by HAL (2008-08-29 15:56) 

こすもす

↑同じく。ww
by こすもす (2008-08-29 18:37) 

くんぺいだ

雨はたくさん降りませんでしたか?。大丈夫でしたぁ?。大阪はパラパラしただけでした。
by くんぺいだ (2008-08-29 23:04) 

HEIJI

ここんとこの雨はひどいもんですね。そんな中、何故か雨に降られる確率が極端に低いわたくしでございます。傘ほとんど使いません。
オートバイで泊まりがけで出かけるとほぼ確実に(半端なく)やられるので、帳尻は合っておりますが・・・。
by HEIJI (2008-08-29 23:17) 

せつこ

ウチの庭に大きいのが居て、嫌なのでよそ様へ移動させましたわ!
今頃、よその葉っぱを食べているかも。
角があって、陸のウミウシみたいですね。
by せつこ (2008-08-30 09:20) 

nomusan

かたつむり・・・最近見ません。
by nomusan (2008-08-30 11:06) 

tanaka-ma3

雨は多いけどセミの鳴き声も消えませんね。
by tanaka-ma3 (2008-08-30 13:10) 

CARRERA

自宅近くで、セミとカラスのバトルがありました。。
このところの不安定な天気何とかならんかな~
by CARRERA (2008-08-30 20:26) 

YAMAも

続きますねー。
すっきりした天気が懐かしくなってます。
by YAMAも (2008-08-30 23:36) 

kone

でんでんむしむし〜か〜たつ〜む〜り〜♪(=^_^=) 
by kone (2008-08-31 09:12) 

silverag

ナメクジは嫌いだけど、カタツムリは・・・・
なぜ??
by silverag (2008-08-31 10:02) 

みつなり

もう雷雨はウンザリです・・・
by みつなり (2008-08-31 20:42) 

SAKANAKANE

カタツムリ、最近見掛けなくなりましたが、カワイイですね。
20000nice!で素敵なプレゼント、良かったですね。
by SAKANAKANE (2008-09-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まつりSeptember ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。