SSブログ

September [photo]

毎日、空ばかり気になります。

こちらは毎日雨だしー。
恐ろしい雲も毎日、現れてる。

そんな、つかの間の青空!

R0012423.jpg
手前が暗くなっちゃうの、解決方法があるのか・・・。by コンデジ


R0012430.jpg
もう少し早く気付けば、良いコラボだったのになぁ〜(^^;;

なので、アップしてみた!
R0012432.jpg


ベランダからの雲!!
R0012408.jpg
テリア系の、ワンコに見えませんかぁ〜^^


もう、9月ですね。


この毎日の豪雨、あのミサイルが原因かぁ・・・。
な〜んてね^^




タグ: 青空
nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

quartier

ほんとに大変な星になりましたね。
手前が黒くなるのはなぜか私も知りたいです。
by quartier (2008-09-01 01:56) 

きんすけ

>手前が暗くなっちゃうの、解決方法があるのか・・・。by コンデジ
無くはないです。
でも雲の白さと空の青さを見せたいなら、手前は黒く落として正解なのでは?
いい写真だと思いますよ。

>この毎日の豪雨、あのミサイルが原因かぁ・・・。
わはは。
by きんすけ (2008-09-01 03:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとう肉妙なお天気でしたね~ やっと昨日の午後から落ち着いたみたい。
何が原因なのかしらね・・・
お空が綺麗だわ~!^^
by mimimomo (2008-09-01 04:49) 

SilverMac

+補正すると、暗いところが明るくなります。その代わり空の色が薄くなります。
by SilverMac (2008-09-01 06:04) 

せつこ

こちらはそうでは有りませんが、あっちこっちと大変な豪雨で、被害がでていますね。
大丈夫でしたか?
写真のことは、無理です。
by せつこ (2008-09-01 06:28) 

atom

ミサイルで雨を納める事は出来ないのかな。
by atom (2008-09-01 07:59) 

Baldhead1010

入道雲もそろそろ気が引けてくるかな?
by Baldhead1010 (2008-09-01 08:10) 

すー

おはようございます。

何か、ゲリラ雨が日本各地で大暴れですね。
by すー (2008-09-01 08:39) 

こうちゃん

今日は、持ちそう???ですか?
by こうちゃん (2008-09-01 08:42) 

としぽ

おはようございます。暗いところで一度AFロックして上に向けて撮影すると
良いですよ。その代わり空は色が飛んでしまう事が多いですが。
by としぽ (2008-09-01 09:11) 

puripuri

コラボ、、グッドですよ。
空の様子をターゲットにしているので、良い撮り方だと思うわ。
雨雨、、私もね、あれが一因になっているのでは?と・・・・
by puripuri (2008-09-01 09:17) 

kimiko

あの雲、先週よく出没してましたよね~
青空にモクモクな真っ白雲って、、ついカメラ向けたくなっちゃいますね^^;

トイプードルちゃんにも見えるぅ。。 この頃ペットショップがマイブーム♪w
by kimiko (2008-09-01 11:30) 

みつなり

やはりあのミサイルの影響だったのか!
by みつなり (2008-09-01 11:31) 

Gocky

毎年これからこうなるのでしょか?
あのミサイルは日本上空に撃って欲しいものですな。
by Gocky (2008-09-01 12:40) 

花IKADA

ワンコに見えますよ~~^^;
by 花IKADA (2008-09-01 13:23) 

(。・_・。)2k

暗くて良いと思うけど、、、
昨日 自由が丘で帰れないほど降られました
ようやく止んで 帰りがけトイレで娘が財布拾ったら
警察でやたら時間掛かって 日付が変わるし、、、
ヒロが眠くて死んでました  雨め~~~~!
by (。・_・。)2k (2008-09-01 14:07) 

お茶屋

あっという間に9月☆
そろそろあったかいお茶の出番です^^♪
by お茶屋 (2008-09-01 14:18) 

yakko

「テリアの雲」そうです、そうです。そう見えますよ。
豪雨、あのミサイルが原因でしたか。納得 ! (?_?)
by yakko (2008-09-01 14:35) 

カズ

雨ばっかりで天気予報を見てはぶつぶつ文句を言う日々です。雨も大事なんだけどでもこう毎日じゃなあ~。
by カズ (2008-09-01 17:25) 

chichiの母

ミサイルが原因だと堅く信じています。
by chichiの母 (2008-09-01 19:19) 

pi-ro

1枚目の雲の白が凄く綺麗だと思います!
この飛行機きっと見た! ^^
by pi-ro (2008-09-01 20:05) 

HEIJI

自分もこうなっちゃいますが、こういうのが好きです(^^;
良い感じのところで半押ししてから空を撮れば上手くいくのでは?
何故か傘をさすことのない日々です。
ま、この間、オートバイで嫌って程降られたので、空が大目に見てくれてるんでしょう。
by HEIJI (2008-09-01 22:26) 

achami

お坊ちゃんには、荷が重かったのかしら〜?
止めても、ゴハン食べられるしねー。
誰だよ!!国民目線でーなんて、出来ないこと行っちゃってさ!!!!
税金返せーーーー!!!!

********************************

ちょっと頭に来たので・・・本題とずれてしまいました。
すんません!!


********************************

*quartierさん:星??雲ですよねぇ〜(^^;;

*きんすけさん:色々やってみたんだけどね〜。そうそう、ミサイルですよ!ミサイル!!

*mimimomoさん:今日は、心配なく洗濯物が外に干せました〜!!!でもやはり、黒い不穏な雲が出てましたね。

*SilverMacさん:参考になりました!ありがとうございます!

*せつこさん:近所では被害はないようですけど、もの凄い雨量みたいですよ!

*atomさん:オリンピックでは、マジでミサイル効果あったようです!

*Baldhead1010さん:今日も、良い感じでモクモクしてました〜^^

*すーさん:昭和のあの頃が懐かしいなぁ〜って、思います。

*こうちゃん:今日は、なんとか保ったね!

*としぼさん:なるほどねぇ〜。どっちかを取るしかないんですね!

*puripuriさん:やはり、原因はアレですよねぇ〜!この時期、空が気になりまくりです〜!

*kimikoさん:そうそう、電線ばかりの空でも、撮る気満々にさせてくれますね^^私は、ホームセンターのペットコーナーがお気に入りです♪

*みつなりさん:そーだよ〜!!!

*Gockyさん:違うところに飛んできたりして〜!!!

*花IKADAさん:でしょでしょ!!

*2kさん:あんがとさん^^ ありゃ〜、災難でしたねー。イイコトしたのにね!!

*お茶屋さん:お!入れ方を参考にしますね〜^^

*yakkoさん:そちらの雨の具合はどうなんでしょうか?別のミサイルが必要かも・・・(^^;;

*カズさん:いろんなトコロがジメジメしてて、具合悪くなりそうですよね〜!!

*chichiの母さん:同士だ〜^^

*pi-roさん:え!隣にいたっけ????

*HEIJIさん:夜は出歩いてない!って事なんでしょうかねぇ〜^^今日はなんとか、保ちました。帰りには空に☆を発見!!
by achami (2008-09-01 22:58) 

リフソロ

今日のblogは私と全く同内容!
訪問してビックリしています。
当地浜松は先週は雷が凄かったです。
落ちる所を何度も見ました(コワイ・コワイ)。
by リフソロ (2008-09-01 23:24) 

くんぺいだ

大阪は今日も少し雨が降りましたよ。ちょっとまた暑くなったし。

>お坊ちゃんには、荷が重かったのかしら〜?
>止めても、ゴハン食べられるしねー。
>誰だよ!!国民目線でーなんて、出来ないこと行っちゃってさ!!!!
>税金返せーーーー!!!!
同感、同感、同感、もう一つおまけの同感!。
あんまり書くとブログがけがれるかな。

by くんぺいだ (2008-09-02 02:35) 

quartier

くふふ、星、つまり私たちの青い星(地球)の
ことだったんです。
by quartier (2008-09-02 12:25) 

あずき*

うんうん!毎日変なお天気^^;
豪雨だったのに・・・・夕方は綺麗な夕陽になったりで(^O^)
今日だって突然豪雨!!で 川になりましたとも!!
昨夜は違う‘豪雨’だったもんね^^;(ダメだこりゃ~)って思ったもの!

by あずき* (2008-09-02 17:13) 

ハギマシコ

安定した気候にならないかしら。あの豪雨はうんざりですね。
by ハギマシコ (2008-09-03 00:01) 

SAKANAKANE

中央測光(普通は日の丸マーク)だと、この構図のままシャッターを半押しすると、白い雲の部分を基準に露出を決めてしまうので、全体は暗くなってしまいます。
全体から平均的にデータを決めるモード(カメラによって違うと思います)にするか、暗い部分を真ん中にした状態でシャッターを半押しし、そのままこの構図の位置に動かしてから全押しすれば、大丈夫だと思います。(ただし、この絵では、雲は白トビしてしまいますが。)
by SAKANAKANE (2008-09-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりもろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。