SSブログ

もろもろ [photo]

きのうから、また夏が戻ってきた東京です。
蒸し暑いよ〜!!
でも、ちょっぴり吹く風は優しくなったような感じ♪

R0012452.jpg
今年初めて撮れた、蝶です!!
しかし!この1ショットで逃げられました(><)



ミノカサゴくん!
ヤツは、ヒレの先に毒を持ってます。
なので、ぱぁ〜〜と逃げちゃうことないんですけどね。

私との微妙なバトルを、感じてください(^^)





そして、最後に物欲・・・^^

R0012464.jpg


今更ですけどね(笑)


《追記》2008/9/3 9:30
ちょっと言葉が少なかったようです・・・。
iPhoneではなく、Touchです〜〜!!
なので・・・電話できません〜〜〜〜!!(^^;;


nice!(40)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 39

mimimomo

おはようございます^^
蝶のお写真とっても綺麗~! 一枚でも上等だわ~^^v

ミノカサゴってヒレが触っただけでも毒っ気に当てられる? そうだと恐いわね~

物欲って、これ何かしら・・・ まるで浦島太郎子には理解出来ない代物のよう(__;)
by mimimomo (2008-09-03 04:44) 

kimiko

おはよ~

iPhoneの基本プラン 初期の半分以下になりましたね。
ワタシも機種変したかったんで、弄らせてもらってきました♪
2nd PCって感じですね? ふつうに携帯としては使いにくそう。。(^^;
タッチ&スライドがうまくできない~(笑)

上目でチラ見しながら「あんた、それ以上よったら刺すわよ~」って?ww

by kimiko (2008-09-03 05:17) 

あずき*

おはようさん!
ハゼランにシジミ蝶! 絵になりますな♪
ミノカサゴ君?さん?カメラ目線じゃん!(笑)

物欲でGETしたヤツ!欲しいんだよねぇ~私も^^;

by あずき* (2008-09-03 06:11) 

YAMAも

花と蝶もミノカサゴも物欲も
それぞれ意味は違うのですが...
良いですねー。
by YAMAも (2008-09-03 07:12) 

こうちゃん

おお、iPhone!
あ、そうか、Macをお使いでしたね。
by こうちゃん (2008-09-03 07:23) 

リフソロ

ふたりとも牽制しあっているのですね。
目がこちらを見ていますよ!
話しは変わって、
ソフトバンクは何か問題が起こり過ぎです。
また、「100万アドレスのメールに不具合が・・・」とありました。
by リフソロ (2008-09-03 07:30) 

atom

iPhoneだ、いいな~。
by atom (2008-09-03 07:51) 

Baldhead1010

物欲がなくなったら、人生もおしまいです^^;
by Baldhead1010 (2008-09-03 07:58) 

sakura

機種交換ですか???
見せて〜〜ください。

ミノカサゴ 子どもには結構人気なんですよ〜
by sakura (2008-09-03 08:17) 

すー

おはようございます。

本当に変な天候ですね。ゲリラ的な雨も納まる気配なし・・・
蝶の写真、やわらかい感じがすてきですね。
by すー (2008-09-03 08:42) 

yakko

ヤマトシジミ、最高ですね〜 とっても素敵です。
ミノカサゴくんって恐いんですね〜
でもフリフリで着飾って楽しそう ! 今日のよさこいの衣装みたい・・・
by yakko (2008-09-03 09:40) 

puripuri

ナイス・ツーショットですよ、、私は蝶を撮っていないような気がするわ。
ミノカサゴも「大きいのはなんだ?」と思っているのかもね~ (^_^)
by puripuri (2008-09-03 09:40) 

quartier

なんといっても大人のおもちゃですよね。
おもちゃはいくつになってもほしいもの。
私もほしい。
by quartier (2008-09-03 09:52) 

としぽ

おはようございます。蝶がきれいに撮れていますね。
ミノカサゴくんの優雅な泳ぎには秘密が有ったのですね。
やはり欲しくなりますね・
by としぽ (2008-09-03 10:29) 

Michishiro

僕もiPod touchです。音楽、写真、映像なんでも入ってます。
しかしiPhoneにもひかれますね。
by Michishiro (2008-09-03 10:34) 

achami

*mimimomoさん:一瞬の幸せでした^^物欲、これはiPodtouchと言って、音楽やビデオ、写真をココに蓄積して、見たり聴いたり出来ます!ネットも出来るんですよ♪

*kimikoさん:あ〜〜ん!touchなんですぅ〜。キッと電話は使わないだろと思って、こっちにしました^^

*あずき*さん:コレは電話は出来ませんけど、電話としたら持ちにくいですよ〜。それなりの重量感もあるしー。

*YAMAもさん:蝶と花に「動かないでよ〜!!」ってお願いしてました(^^;;

*こうちゃん:あ〜〜touchですぅ〜!!Macを整備するのに(OSを上げる)のに時間掛かっちゃいました!!

*リフソロさん:電話じゃないので、ソフトバンクとはお付き合いがありませんが、色々問題あるんですねぇ〜!

*atomさん:いや、touchなので・・・(^^;;

*Baldhead1010さん:そうですよ〜!!!!夢は大きく(笑)

*sakuraさん:だから、touchなの〜〜〜。ミノカサゴの実態を知ったら・・・(笑)

*すーさん:シジミ君、やっとゲットです^^ホントは大きな蝶も欲しいんですけどねぇ〜。

*yakkoさん:ヤマトシジミっていうんですね!!確かによさこいの衣装にも負けてないですね^^

*puripuriさん:「ほら、近づけるモンなら、近づいてみ〜!」って言ってますよ、きっと^^

*quartierさん:電話できないですけど・・・。確かに大人のおもちゃかも!!!

*としぼさん:今、欲しくって、必要!と思われるモノにナンバリングしてます。資産には限りがあるのでね(^^;;

*Michishiroさん:まだ使い方を熟知できないでいます。これが電話だったら・・・大きすぎないですかぁ〜?
by achami (2008-09-03 11:35) 

ぐりこママ

花と蝶の雰囲気がぴったりあってて素敵な一枚ですね!
物欲・・・最近なくなってきちゃいました。・・・というより、使いこなせないんだな~^^;
by ぐりこママ (2008-09-03 12:34) 

Gocky

ソフトバンク仲間になったかと思いましたよ(;^_^A
by Gocky (2008-09-03 12:39) 

achami

*ぐりこママさん:え〜物欲は永遠に持ちましょうよ♪使えばなんとななります!きっと!!^^

*Gockyさん:大丈夫、安心して〜(笑)
by achami (2008-09-03 15:39) 

HAL

やっぱり虫が好きなんだね〜♪

iPod、、通勤時間が短過ぎて聞けませんww
by HAL (2008-09-03 16:10) 

pi-ro

綺麗なミノカサゴでゆったり感がすごくいいですね~
中性浮力のお手本のようです
by pi-ro (2008-09-03 19:59) 

みつなり

PSPを動画プレイヤー代わりにつかってますが、
やはりもうチョット小さいのが欲しいです。
by みつなり (2008-09-03 22:30) 

HEIJI

今仕事で毎日”通勤”してるのでTouch欲しいんですよね。
でもあと2ヶ月もすると無用の長物になるのがわかってるしな・・・。
せめて小さいのでも買おうかなー。
シジミチョウもウチのプランタで育ってるようです。が、いまだに幼虫は発見できず。喰い跡だけが増えていく〜。
by HEIJI (2008-09-03 23:00) 

SAKANAKANE

花とのバランスも素敵で、とてもキレイに撮れていますね。
ミノカサゴ、たまに向かって来るのがいて、困りますよね。
by SAKANAKANE (2008-09-03 23:37) 

mustitem

いつもご訪問ありがとうございます。
蝶の写真とっても素敵です。
by mustitem (2008-09-04 01:12) 

きんすけ

おお、ミノカサゴがかぶった。
iphoneちと考え中ですが、確かに電話はいらんな~。
by きんすけ (2008-09-04 02:57) 

u-k

おいらもTouch愛用中~
iPhoneも買ったけど、まだアクティべーションしてない…
by u-k (2008-09-04 09:06) 

ハギマシコ

ミノカサゴ、、、綺麗ですね。
ところで毒のあるヒレは、、、背びれ、胸ひれ??
by ハギマシコ (2008-09-04 23:59) 

SHINO

わたしもおもちゃ、なんだかわかりませんでした(汗)
うちで活躍しているのはおもちゃのトーマスの絵がついた携帯だけ・・・
by SHINO (2008-09-05 16:36) 

tanaka-ma3

iPhone欲しかったけど止めました。
月額7000円以上だと年間で...3年で...と考えると
会社でも家でもインターネット見れるし、いいかぁと。
by tanaka-ma3 (2008-09-06 10:39) 

keisuke

ミノカサゴは断然正面から撮りたい、撮らせてくれない、バトルの始まりです。
大概負けてしまいますが。
by keisuke (2008-09-06 23:03) 

achami

*HALさん:通勤時間って・・・(笑)

*pi-roさん:そうか!中性浮力のお手本だよね^^

*みつなりさん:あんまり持ち歩くことはないかもしれないけど、新しいモノは嬉しい!!

*HEIJIさん:シジミもいるの!!!凄い!
Touchまだ使いこなせてません!ネットに繋ぐにはどうしたらいいのか・・・(^^;;

*SAKANAKANEさん:ヤツらは、自分のこと良く判ってますよね^^

*mustitemさん:やっと撮れた蝶でした〜^^

*きんすけさん:でしょ!電話だと手にぴったり!って感じじゃないですよ!

*u-kさん:iPhoneもあるの!!!使い分けが難しいのでは・・・(^^;;

*ハギマシコさん:全部のヒレに毒があると・・・思うのです・・・(汗)

*SHINOさん:トーマスの方が、健全かも〜ですよ^^

*tanaka-ma3さん:iPoneがDoCoMoに対応するようになったら・・・・考えちゃうかも!!

*keisukeさん:向こうのフィールドに入り込むので、仕方ないかもですね^^
by achami (2008-09-06 23:17) 

chichiの母

来週、中木でスノーケリングして夏に別れを
告げるつもりです^^;
蝶々者h真、素晴らしいです。
by chichiの母 (2008-09-07 04:00) 

セイミー

全く毎日何処かで雷と大雨が続きますね
つかの間の青空を見て入道雲とウロコ雲を撮るのを楽しみにしています
by セイミー (2008-09-07 09:18) 

せつこ

蝶と花、素敵な写真ですね。
ミノカサゴ、優雅に泳いで、綺麗ですねぇ~。
優雅に泳げるのは、毒を持っているから、だれも近寄らないんだね。
by せつこ (2008-09-07 16:19) 

くんぺいだ

しばらくです。ちょっとサボっています。
achamiさんと同じブツを持ってるよ!。出たときについつい衝動買い!。今では家のLANでYoutubeを見るだけになっておりまする。

ミノカサゴ、カッコイイですね。昔、アイゴの鰓に刺されたことがあります。むちゃくちゃ痛かった!。カサゴとアイゴ、似てませんか?。

by くんぺいだ (2008-09-07 23:28) 

silverag

ミノカサゴ、綺麗です
魚は海の中が良いですね
釣って水から出るとぜんぜん違いますね
by silverag (2008-09-07 23:53) 

かおりん

ちょうちょのフワフワと、ちびっちゃいお花がかわいー♪(^▽^)
Touchでしたか! iPoneかと思った~w
iPoneに機種変したいけど、3月に変えたばっかなんですよね・・・
あと2年、変更できないかと思うとくやしいっ!
by かおりん (2008-09-08 01:15) 

くんぺいだ

突っ込みです(笑)。
ところどころ、iPhone(アイホーン)でなくて、iPone(アイポノ)になってます~よ。
by くんぺいだ (2008-09-08 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Septemberぷち・夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。