SSブログ

遊んでくれて、ありがと♪ [underwater]

もう10年ちょっと前になるでしょうか。
八丈島へかなり通っていた時期がありました。

機材を預けて、2ヶ月に一回は行っていたかも。
あの頃はエア代も安かったし、ダイビング・フィーも安かったんですよね〜。

まだ、ダイビング本数が2桁の頃。
本数稼いだし、「1日3ダイブ」っていうのに慣れたのも、八丈でした^^

八丈はダイビングのスキルをアップさせてくれた場所。
なので、思入れの深い海でもあるんです。

DSCF2920.jpg

まだ大人になる前くらいのカメ。(多分50センチくらい)
エキジット前の少し浅いトコロで遭遇♪

私はまた寄って行っちゃいましたけど、この子も必死で逃げる!!って様子でなく、
ちょっと遊んでやろう〜ってな感じでした。
でも、追いつけそうで、追いつけないんですよー。



次の動画は、ラストダイブで遭遇した<ムロアジ>の大群!!
カンパチらしき魚も、ウロウロしていたので、もしかしたら狙われてかもね〜。
ちょっと酔いそうな動画かもしれませんので、ご注意を!(^^;;




こういう群れを見ていて良く思うことは・・・どの子が司令塔なんだろう〜?ってこと。
この統率力は凄いなぁ〜!!と感心するばかり(笑)
でもは、はぐれちゃったりすると・・・ここは、弱肉強食の世界ですからねぇ〜。


手で掴めるくらいの距離に一緒にいられて、とにかく至福の時間でした^^

「遊んでくれて、ありがと♪」



nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 18

くんぺいだ

一番乗り~ィ!。たまたまですね。でもうれしいです。
ムロアジ君もカンパチに追われてたいへんですね。

by くんぺいだ (2008-09-15 00:00) 

HAL

パラオのカメは食ってばかりでした(^^;)
by HAL (2008-09-15 01:43) 

lovin

自分はシュノーケルどまりですが、
海に浮かんでいると、すごく気分が楽になりま~す。
しばらくいけてないので、
achamiさんの動画、、いやされまっす!さんきゅ!

by lovin (2008-09-15 02:29) 

SilverMac

チョー混んでいますね。衝突しないでしょうか。
by SilverMac (2008-09-15 07:06) 

みつなり

カメって水中ではどうやって呼吸しているんでしょ?
by みつなり (2008-09-15 08:35) 

としぽ

おはようございます。亀さんを見ると嬉しくなりますね。
群れの先頭はどこなんだと不思議に思ってしまいますね。
by としぽ (2008-09-15 09:39) 

tanaka-ma3

海の中を飛んでるみたいなんだろうなぁ。
by tanaka-ma3 (2008-09-15 09:53) 

yakko

ムロアジの大群 スゴイですね〜
至福の時間を持てて幸せでしたね。(^。^)
カメさんもラストダイブのプレゼントでしたね。
by yakko (2008-09-15 10:23) 

kimiko

飛行機で30分くらいでいけちゃうのかな?
とっても行ってみたい島のそばなので、いつか行ってみたいです~♪
一日3ダイブ・・・フヤケないのかな・・(笑)
カメさんて海中では素早いんだ?ww

by kimiko (2008-09-15 12:32) 

puripuri

八丈島にはいろんな思いがあるのですね。
カメさんも、海の中では早いのかな~、歩みがのろい♪と歌われているけれど。
撮っているachamiさんも狙われていたのでは(^_^)
by puripuri (2008-09-15 14:33) 

mustitem

迫力ですね。
by mustitem (2008-09-15 15:55) 

pi-ro

群れ群れ最高ですね!
ポケットに一匹入れませんでしたか? ^^;
by pi-ro (2008-09-15 17:12) 

achami

*くんぺいださん:自然に生きる子達は、マジ必死です!

*HALさん:カメを食ってばかりだったの〜!!!

*lovinさん:そうそう、プカプカ浮いてるだけでも、心ウキウキです^^

*SilverMacさん:それが、不思議なことにぶつからないんですよ!!

*みつなりさん:たま〜に、海面に上がって息してるみたいですよ!

*としぼさん:群れは音もなく来るんですよね〜!!ホント司令塔を見つけてみたい!!

*taknaka-ma3さん:す〜いすいって感じで飛んでますね^^

*yakkoさん:一緒に蒔かれちゃいそうでした(^^;; 八丈でのカメ率高いんですけど、私はこの子だけでした。

*kimikoさん:そうそう行けちゃうよ♪慣れちゃうと一日2ダイブでは物足りなくなります(^^;;カメ、早いよ!!

*puripuriさん:陸では遅いかも・・・でも、海では驚くほど早いです!!え!私も狙われたのかぁ〜〜〜(^^;;

*mustitemさん:でしょ♪

*pi-roさん:今度のBCポケット大きいしねぇ〜!!って、違うよーー!!
by achami (2008-09-15 18:55) 

あずき*

う~ ムロアジって聞いたら・・・・・( ^)o(^ )ムフフフ・・・・
さしみに塩焼き・たたきに干し物とグー(笑)
やっぱ 食欲の秋だわ^^;
食べ物の連想しちゃって (ムロさんゴメンよぉ~)爆

by あずき* (2008-09-15 19:36) 

quartier

怖いことを。私は泳げないので、きっと魚になってもはぐれ組み。
achamiさんはリーダーで、置いていかないでね。
by quartier (2008-09-15 20:40) 

SAKANAKANE

八丈はベテランだったんですね。
八丈のカメは、寄れるから良いですよね。
ムロアジは、ほとんど見たコトが無いなぁ。シマアジなら多いんだけど・・・。
by SAKANAKANE (2008-09-17 04:39) 

mimimomo

もうダイビングに関しては相当古参なんだ^^
by mimimomo (2008-09-17 05:27) 

yamaki

すごい群れですねぇ。美味しそう♪
私はまだまだ二桁。
記念すべき100本目は…
やっぱり神津に行くだろうなぁ。
思い出の地(海)って人それぞれあるんでしょうね。
by yamaki (2008-09-23 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続きです♪超気持ちいい〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。