SSブログ

好きかもねぇ〜(笑) [こんちゅう]

お花も気になりますが・・・やっぱり、この子達も気になるのです(^^;;

P9150130.jpg


誰かさんには、喜ばれちゃうかも!?

一挙公開!!!

P9150068.jpg

P9150072.jpg

P9150088.jpg

P9150094.jpg

P9150095.jpg

P9150123.jpg
よ〜く見たら・・・産卵中??

P9150148.jpg

P9150282.jpg

最後は・・・。
P9150207.jpg
オミナエシの中で、逆さになって私を睨んでました(^^;;
よほど、このオミナエシがお気に入りだったのか・・・。
なかなかステキはオブジェとなってます(笑)

他にツマグロもチャレンジしましたが・・・・静止してくれなかった(><)

虫も、ココまでだったら大丈夫だよ^^
って事で《★こんちゅう》ってカテゴリー作ってみました(笑)



あ!そうそう!前記事で「4時間」って書いたのは、この植物園に4時間いたって事です。
スイレンを4時間見てたわけじゃないので・・・(^^;;


nice!(38)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 33

みつなり

わーい。昆虫歓迎^^
by みつなり (2008-09-16 23:14) 

HEIJI

わはは。ついに作りましたか。こんちゅう。
自分も掲載自粛写真はかなりあります。
カマキリ、ソフトで自然な感じで良いですね。
これならOKでしょう。と、思うけど・・・。
by HEIJI (2008-09-17 00:04) 

くんぺいだ

「こんちゅう」ではないのが2匹?ほどいるようですよ(笑)。
カマキリさんの眼は怖いですね。
by くんぺいだ (2008-09-17 00:51) 

chichiの母

私は今でも恐いです。
でも同じ生き物なので…。
by chichiの母 (2008-09-17 01:04) 

kimiko

ついに、、、昆虫地獄へと。。。www
「花と蝶」・・このショット最高~☆ ダレかの歌よか痺れた!(笑)
カマくんてガン見するよね〜w 見つめ合うその一瞬がたまらない~(*´艸`;

by kimiko (2008-09-17 04:20) 

SAKANAKANE

ベニシジミ、とってもカワイク撮れていますね。
やっと、虫のタグ作っちゃいましたか。コレで、自他共に認める虫好きですね♪しかも、爬虫類まで!
by SAKANAKANE (2008-09-17 04:47) 

SilverMac

最近は、虫を撮っていません。家内に任せています。
by SilverMac (2008-09-17 06:09) 

ケンケン

昆虫が、沢山いますね~♪
あっ、カタツムリとトカゲは...。
みんなじっとしてくれると、撮影しやしのですが、これがなかなか。(^^;;
by ケンケン (2008-09-17 06:28) 

Baldhead1010

これだけで立派な昆虫図鑑です^^
by Baldhead1010 (2008-09-17 06:37) 

すー

おはようございます。

いいですね、この作品の数々・・・・
by すー (2008-09-17 07:52) 

atom

いろいり居ましたね。
昆虫がだんだん好きになってきたみたいですね。
by atom (2008-09-17 08:07) 

としぽ

おはようございます。昆虫はままり好きではないです。
蝶、バッタ、トンボくらいまでですね。
by としぽ (2008-09-17 08:53) 

quartier

アニメの見すぎか、今にも話出しそうな蝶さん。
by quartier (2008-09-17 09:24) 

お茶屋

たしかにスイレンだけで4時間は、
ちょっとすごいと思ってました^^;
by お茶屋 (2008-09-17 09:29) 

セイミー

凄いな~ 4時間もいて 昆虫図鑑でも見ているようです
多摩川河畔に行ったら昆虫が見られるかと考えてました
by セイミー (2008-09-17 10:23) 

あずき*

お花を撮ってると ヒラヒラ~って!つい追いかけちゃうんですよね^^
お花をそっちのけで止まってくれるのをジーと待つ^^;
おっ!アキアカネがもう色付いてるね!!
決して嫌いではない昆虫達!私も‘好きかもぉ~’(笑)

by あずき* (2008-09-17 11:09) 

ハギマシコ

achami様、、、接写がお上手ですね、、、皆素適です。
玄関先にシジミ蝶が数羽いますが、私には撮れない~です。シクシク、、、。
by ハギマシコ (2008-09-17 11:24) 

せつこ

あらぁ~~海じゃない!
あぁ~~こんなに! スゴイ ###
ほ~~産卵か・・・カマキリも面白い。
面白かった。
by せつこ (2008-09-17 13:48) 

yakko

スゴいな〜 \(^O^)/
ついにハマりましたね(^_-)-☆
やっぱりachamiさんはお上手ですね。
うちにくる蝶や昆虫は限定だけど植物園は種類が多いですね。
これから植物園通いが海に行くより多くなるかも・・・
by yakko (2008-09-17 13:55) 

achami

*みつなりさん:でも、ここまでだよ(^^;;

*HEIJIさん:撮影自粛写真!!!あ〜〜それだけはご勘弁を〜〜!絶対見に行けないから〜!!

*くんぺいださん:あれ!ばれちゃいましたか(^^;; ま、緩いんでねー。

*chichiの母さん:ココまでなら大丈夫ですよ!だいぶ慣れたって言うのもあるかも〜(^^;;

*kimikoさん:確かに、カマくんにはガン見された(^^;;でも頭に血が上らないかと・・・って、昆虫は問題ないのかもね!

*SAKANAKANEさん:カナヘビっていうんでしたっけ?なんか魚に通じるところありませんかぁ〜(^^;;

*SilverMacさん:yakkoさんの蝶は、ホント素晴らしいです〜!!

*ケンケンさん:まぁ〜私のカテゴリーでは一緒なんですよ(^^;; 魚撮るように、息止めちゃいましたよ!!

*Balehead1010さん:お!褒められちゃった!^^!

*すーさん:お!!また褒められちゃった!^^!

*atomさん:まぁ〜こちらに危害を加えない子は・・・大丈夫かも!!!

*としぼさん:昆虫って、なんか目が動かないんですよね〜、そこが怖さの基かも・・。

*quartierさん:キッと何かを「ブツブツ」言ってたと思います^^

*お茶屋さん:あ〜〜やはり言葉が足りなかったですね(^^;;失礼!

*セイミーさん:多摩川には昆虫いないんですかねぇ〜。虫に会うとなんか子供に戻った感じがしますよね〜!

*あずき*さん:まさしく、追いかけまくってました(笑)でも、ツマグロは・・・止まってくれない!!!!

*ハギマシコさん:接写は・・・魚で訓練してるかも(^^;; それが生かされた感じです!!

*せつこさん:海でも、陸でも、下をキョロキョロ見ていることには変わりない私でした(笑)カマキリのあの腕、やっぱり不気味だ!!

*yakkoさん:限定でもあれだけ来れば、パラダイスです〜♪ 植物園はお花ももちろんですけど、蝶も目的の一つなんですよ〜!!
by achami (2008-09-17 14:35) 

u-k

涼しくなって、虫たちがちょいとかわいそうな今日このごろ。
by u-k (2008-09-17 16:57) 

mimimomo

こんばんは^^
かなりいろいろ写しましたね~
凄いですよ。これだけ見つけるってなかなか出来ませんもの~
最後のカマキリが傑作です!
by mimimomo (2008-09-17 19:11) 

puripuri

昆虫のオンパレード、、皆さんナイスポーズですよ(*^。^*)
カマキリには暫く会っていないわ。
by puripuri (2008-09-17 20:20) 

pi-ro

細いトンボは、すっかり見かけなくなりました
by pi-ro (2008-09-17 20:29) 

GUSUKO-BUDORI

どれも素敵だけど…
やっぱりカナヘビとカマキリかなぁ?

by GUSUKO-BUDORI (2008-09-17 21:24) 

YAMAも

こんばんは。
カマキリは目の黒いポチポチがレンズを追いますよね。
虫さんがいっぱいで楽しいですね。
by YAMAも (2008-09-17 21:26) 

CARRERA

カナヘビ結構好き!
by CARRERA (2008-09-17 22:16) 

achami

*u-kさん:そろそろお迎えが・・・・?

*mimimomoさん:花を見てると、ついつい下ばかり見て・・・すると!!なんだか視界に入るんですよねぇ〜(^^;;カマちゃん、かなり睨んでました!

*puripuriさん:この日は、茶色のカマキリにも遭遇!なんかポジションが良くなかったので、撮りませんでしたけど・・・どちらもデカかった!!

*pi-roさん:私も、我が目を疑いましたよ〜〜!!

*GUSUKO-BUDORIさん:最近・・・カナヘビは可愛いかなぁ〜なんてね(^^;;

*YAMAもさん:あれが目ですか!!!確かに・・・ポチポチがじーーーっとこちらを・・・。

*CARRERAさん:目が可愛いですよね^^
by achami (2008-09-17 23:53) 

HAL

こんちゅう万歳!!

基本、エビカニと同じと思ってますww
by HAL (2008-09-18 11:46) 

ぐりこママ

昆虫は苦手だけれど、一枚目の黒目がちのちょうちょサン。。。かわいい!!
カマキリはえらい格好ですね~(笑)
by ぐりこママ (2008-09-18 20:40) 

nomusan

写真を撮ってたら、あっという間に時間が経っちゃいます。
by nomusan (2008-09-20 22:45) 

リフソロ

トカゲは我が家に住んでいる。 良く見かけます。
ガラス窓に這っている所を良く見かけます。
黒いトンボはよく行く公園で見ます。
by リフソロ (2008-09-21 21:21) 

yamaki

こんなに色々いるなら、4時間あっという間ですよね。
by yamaki (2008-09-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。